FEZ追悼式

www.fantasy-earth.com

 

ついにFEZがサ終!開始して15年くらいでしょうか。いや大往生でしょう本当に懐かしい。

 

私のネトゲ遍歴の中で2番目にハマったのがこのゲームでしたね。最初はROにドはまりして学生の身分ながら廃人ライフを満喫しました。このころは親のPCに無理やりROをインスコしていたのでスペックはゴミでしたし回線はISDNなのでパッチが当たると一日放置するほどでした。仲間と狩りしたりGvGで砦確保したり本当に楽しかった。2年ほどはどっぷりでしたねぇ。

 

その後2年ほどはネトゲから離れていたのですが、バイトしたお金でPCを買ったところでネトゲ欲がもりもり沸いてきました。そこで始めたのがFEZでしたね。なにせ初の3Dネトゲになったので当時はうおおお3Dだ!って感動してました。あのころはサービス開始して1~2年くらいだったのかな?まだ基本の3職しかいませんでしたね。あ、そうそう短剣のスキルが単体ヒットだったころだ。

 

ここでコミュニティに入ったのですがこれが楽しかった。このころボイスチャットが一般化してきていて、当時はみんなスカイプで通話してましたね~。私は実家にいたので聞き専だったのですが皆の会話を聞きながら爆笑していました。その後就職して一人暮らしを始めて、満を持してマイクデビュー(∩´∀`)∩ もうここからはやりたい放題。仕事終わったらFEZにログイン→スカイプ呼び出し音→戦場!!って感じで毎日遊びまくっていました。お金も自由に出来たので課金アイテムとかガチャも出るたび買っていましたねぇ。

 

そのあとはそのコミュニティでオフ会したりFEZ以外のゲームに手を出したり、なんだかんだと5年くらいダラダラと遊んでいました。流石にFEZがメインで無くなり、みんなそれぞれリアルに戻ったり別ゲーに行ったりして自然消滅しましたが皆元気かなぁ(´ー`) 本当に懐かしい。

 

ネトゲはいつか終わるもんですが、その時は楽しかった思い出に耽ったり語るのが供養になると思います。気が向いたらサ終前に遊びに行こうかな(`・ω・´)