(´・ω・`)らん・・・

またまた非公式pvpで遊んでいる私です。メイウィング移動が速くて好き。このあとスキフに追い回されて酷い目にあいました。なかなか丁度いいサーバが見つからないんですよねぇワイプ直後だと人が多すぎてゆっくり遊べないし、古参サーバだとガチガチの拠点が立っててボブ狩りされてしまう。悩ましい。

今更すぎるシャドウメインの初テイムにも挑戦です。まぁスープさえあれば楽勝ですね魚の品質だけは厳選したいところですが非公式の倍率ならなんでもって感じ。フィヨルドにもいるらしいけどジェネ2でも高レベル見かけるので好きなほうでやればいいと思います。

 

ところでこれなんだと思う?(´・ω・`)

そう伝説のくそげことFEZである。もう何年振りかも忘れたくらい久しぶりにインストールしてみました。当時のIDはスクエニ移管手続きをしていなかったので使えなくなっており入れませんでした。

 

今更ながらアップデートの履歴を見ると2012年に第一回のサーバ統合で7→3へ、そのあと2016年に2回目の統合で現在の1サーバになったのですね。当時の私はFelixでプレイしていました。ということはもう10年ぶりだよ・・・なんか時の流れ感じますねぇ。

 

いや懐かすぎるこのマップ!グラフィックとかUIとか流石に古臭さは感じますが変わらぬ良さがあります。

 

ネツの首都これまた懐かしい。なんかNPCとかがゴチャゴチャしてますが街並みは変わらんですねぇ。ぎゅるびんことシャンテさんもいました。

 

ログインキャンペーンがあるらしいので貰っておきました。サ終までイベント期間みたいな扱いで進むらしいですね。まぁ最後だしよくある放出祭りとかありそう。課金装備バラまいてくれないかな。

 

何となく首都の掲示板を覗いていたらもう何年も前の記事に知り合いの名前を発見して驚きました。流石にもう現役ではないと思うけど私が引退した後もこのゲームで遊んでいたと考えると色々と思うところがあります。あのころ一緒に遊んだ人達や戦場で煽りあった相手は今頃なにをしているのか(´ー`)