さっそくグラボを換装したが・・・

さてプライムデーセールでぽちった3060が届いたので早速取り付けました。私は7/12の早朝にぽちったのですが7/13時点ではお届け日が8月初旬まで伸びていました。早めに決断してよかった(;゚Д゚)

 

とりあえずFF14ベンチマーク回してみました。これはGTX1060tiです。

 

こっちが3060。1.3倍くらいの性能比にはなったのでしょうか。これで常時最高品質で行けますね。

 

他にタイタンフォール2とかボダラン3とかのFPS系を動かしてみましたが、最高品質でも軒並み80以上は出ていたので通常プレイは全然okなレベル。

 

 

最後にark。

 

 

全然安定しねぇ・・・。最高品質だと60下回るしなんなら高品質でもカクカクを感じます。

 

FFクラスタが選ぶFF名シーン - Twitter Search / Twitter

 

ちなみにオプションのグラフィックの説明によると。

なんだろう嘘つくのやめてもらっていいですか?動くわけねぇだろこんなもん!!!CPUを最新に差し替えても流石に970で高品質は無理!!!