パッチ6.2に向けての準備

世間は夏真っ盛りです。セミも鳴いてるしもう本当に夏なんやなって・・・まぁ私には季節イベントは何一つございませんガハハ!

 

さてFF14は現在ナギまっさかり。絶竜詩やってる人は最後の詰めで頑張ってる人もいると思いますが大多数はすることない状態だと思います。私は傭兵でチマチマ小遣い稼ぎしつつカード集め等しております。

 

パッチ6.2は8月下旬なので今は1カ月ちょっと前くらいの時期ですが、このタイミングで6.2の準備を始めました。何かというとマテリアの確保です。パッチ6.1でマテリアが異常に高騰したのは記憶に新しいです。あの時は戦闘系アルテマテリジャが6万くらいしましたねぇ。

 

今回はパッチ間の時期が長くて供給量は十分だと思いますが間違いなく値上がりはすると思います。今のうちに必要量を確保してリリース後は余った分を売却するのが一番お得だと思います( ´艸`)

 

というわけでとりあえずギャザラーのアルテ・オメガマテリジャを数百個調達したぜ!(`・ω・´)b

 

しかし調べた結果パッチ6.2でギャザクラ装備の更新は無いそうです。みんなは気をつけようね。馬鹿かオメェは。