電気代がたけぇ!

今日も死ぬほどの暑さです。無職の私はいつも自宅におりますがクーラーはほぼ24時間つけっぱなしです。もちろんエコ自動や28度設定など、なるべく節電できるように努力していますがもうほんとに無理ってレベルで暑いです(;´・ω・`)

 

最近ではweb検針ってのがあってネットで電気料金の確認ができるようです。参考までに昨年の7月と比べてみたら6/22~7/22の使用量が11,000円→18,000円になっていました。余裕で1.5倍超えていますありがとうございました。電気の使用量も増えていますが燃料調整費が-3から+4になっていました。ってことは1kwhあたり+7円増えたってことですか。

 

しかしもっとやばいのは冬でしょうねこれ・・・エアコンの暖房って冷房の3倍くらい電気を食うって聞いたことがあります。我が家の場合でも12月~2月が一番電気使っていました。エネルギー問題が良い方向に動くことを期待します(´・ω・`)

あ燃料費調

これは先日取得したイクシオンマウントです。こいつの電気使えねぇかな(´・ω・`) 電気ウナギを遺伝子操作したらとんでもないエコ生物爆誕すると思うんですけど、どうでしょうか(提案