おじんのボヤキ

もうちょっと若いころ、社会人やりながらも体力が余っていたのでよくランニングとか散歩とかをしていました。その当時はスキンケアという概念が無かったので日焼け止めなど塗らず、真夏の真昼間でも半そでで走っていました。1時間もしないうちに火傷かってくらい腫れあがっていましたが、こんなもんだと思い気にしていませんでした。スポーツ用の耐水モデルも販売しているのであらゆるシーンで必須だと思います。若い人もちゃんと塗ろう日焼け止め!(何

 

ここからFF14の話になります。パッチ6.2は8/23の11:00~19:00になるそうです。かなり大規模なパッチですから24時間だと思っていました。秘伝書用の納品アイテムを量産しようかと思ったのですが仕舞う場所がありません。

ってことでリテイナー枠を臨時で1件復活!本来は220円/月ですが中途半端なので日割りになるっぽいですね。23日まで空いてりゃ十分なのでOK。余談ですが追加分のリテイナーを復活させる場合に契約した順番に使えるようになるシステムを改善してほしいな(´・ω・`) 漁師が使いたいのに7番目だからそうそう会えないっていう。

 

さて倉庫も用意できたし素材集め用。スクリップ9600個に必要な素材はこちら。

クラフターは禁断済みなので中間素材はNQで行けますね。

 

あとは赤魔導士がカンストしました。キャスターは無理だと思った。次に育てる戦闘職は何にしようかなぁ。