新式作った(*´Д`)b

さて実装2日目は何してたかというと新式ですよ!新式を自作するためにクラフターの禁断をしていましたからね。まずは伝説素材ギャザクラからです。

しかしいざ伝説素材を最終の段階で必要ステが圧倒的に足りないことに気付きます。おかしいな、私の装備は一応全身アルテマオメガの禁断済みだったはずなのに。

 

あ、よく見たらパッチ6.0のギャザラー武器防具(IL560)にフル禁断してる( ´;ω;`)

 

ちなみに最新のギャザラー装備はパクトメーカーシリーズ(IL590)です。本当にありがとうございました。この状態でパッチ6.2の準備は完璧とか抜かしてたアホがいるみたい。誰だろう。

 

いざリベンジ。今回の伝説素材は食事なしで全てのボーナスを受けるのは不可能なのでカラマラキア・ティガニタ込みで調整。これでようやく素材収集開始です。それにしても相変わらずパッチ直後の伝説素材はクッソ高値です。素材によっては1万ギルあたりで取引されていたものありました。私は出遅れたのでビッグウェーブに乗れませんでしたが初日から伝説素材集めてた人はぼろ儲けでしょうね。これ書いてる時点ではかなり値崩れしていますが、マテリア練成含めてまだまだ美味しい金策だと思います。

 

2~3週して素材が集まったのでやっと新式の作成開始できました。今回の零式はメイン暗黒サブ戦士で行くつもりなのでタンク防具一式と大剣、斧を作ります。クラフターはカラマリ・リピエーニ込みで調整。

作ってみて思ったのは、中間素材をキッチリHQで揃えれば完成品のHQ品質は簡単に100%に出来ますね。かなり余裕があると感じました。定番マクロで全然作れましたね。合わせて禁断もしますが、今回はモブハンその他でマテリアをキッチリ揃えたので出費は無し!まぁ今回は全体的に戦闘マテリアが安かったという話ですが。

 

これで装備が揃ったのでやっとこさメインクエスト開始(`・ω・´)ゞ