外人多すぎlol日本鯖

最近零式も落ち着いてきたので別ゲーもチョイチョイやってます。丁度いまlolのwcsがやってますね。しかし日本時間の6時とか、もっと早い時間とかにやっててリアルタイムで見れてる人あんまりいないそうです。そりゃそうだ。

 

私はサモリフはもうやってませんがARAMとかURFとかをたまーにやる程度ですね。やってて思ったのですが日本人が殆んどいません。なんか1年くらい前にもlolの話を書いて、その時も人がいないって内容だったと思うのですが。とにかく外人だらけです。中国人>韓国人>ベトナム人くらいの比率でしょうか。

 

www.youtube.com

 

動画にもありますが日本サーバーは当初から外人だらけでした。チャレ帯の5人のうち3人は外人って話もありましたし。だって韓国のダイア上位が日本鯖に来ればチャレですからね。そりゃ日本鯖は暇つぶしにはもってこいですよ。

 

今日何戦かURFで遊んだのですがスマーフ中国人同士が対戦してるだけで日本人と思われるチームメイトには1回も合いませんでした。なんか中国語でチャットしてましたがミアピン炊いてたので良い言葉ではなかったと思います。ベトナム人が序盤にコケたらトロール大会の始まりです本当にありがとうございました。

 

※そういえばトロールを通報する人いますけど恐らく無意味です。過去に私自身が実験で20試合ほどトロール気味のプレイをして結構な人数から通報したと言われましたけど3日BANすら来ていません(懺悔) まぁ戦略の幅が膨大なのでゲーム内容でのBANは相当露骨でないと無理なんでしょうね。インティングサイオンが存在するゲームだし。暴言はしていないので分かりません。

 

lol全体が下火ですし日本鯖がこれ以降盛り上がる要素も無いので日本鯖辞めてアジアサーバで統一すればいいのにって感じます。この環境でLv30まで育ててランク回す初心者ってもはや玄人だし初心者に勧める人もいないだろうし仮にいたとしてそいつは極悪人です。