半端じゃねぇROの緩和事情

前回やらないと言っていたROですが復帰者キャンペーンみたいのがやっていたのでちょっとだけやってました。クエストをこなすとEXPがドカっと入るイベントみたいです。

ポポリン狩りに来ました。このマップもクッソ懐かしいです。ナイフで殴ってたら知らない人が装備をくれました。アンドレ4枚刺しの短剣・・・私がやっていた時代では絶対にタダでは配れないアイテムでしたが。

 

それにしてもクエスト受注したら対象のフィールドまで飛ばしてくれるのでフィールドを歩く必要がありません。これは便利だけどマップ散策が好きだった自分は初めての町に移動するときは凄くワクワクしたなぁ。

なんと1時間くらいで転生です。早すぎる(;゚Д゚) 俺達が自給1M旨すぎwwwとかやっていたのは何だったの。これが今のROか。まぁ10年以上もあるコンテンツに初心者が追いつくって相当厳しいでしょうしね。そう考えるとFF14ってレベリング自体はかなり緩い仕様だって分かりますねぇ。

 

とりあえずはここで終わりにします。流石にゲームシステムが古すぎて操作とか不便を感じるし、今から本腰入れるのはちょっと考えてないですね。しかし懐かしいMMOの今を見れて良かったです。