明けた!

突然ですが私にはお気に入りのゲームハードが2種あります。1つはPS ONEです。

www.famitsu.com

このデザインが本当に好きで正直PSシリーズで一番カッコいいと思います。初代PSはデザインというより性能重視って感じでクソダサ四角形だしPS3以降はインテリア感を出したいのか知りませんが無駄に変な外装になっていて逆に違和感が凄い。ゲーム機としての機能美も感じられないしインテリアとしては安っぽい中途半端な印象を受けます。

 

もう一つはゲームボーイアドバンスSPです。

ja.wikipedia.org

これは本当にコンパクトに収まっていて必要なものだけ詰めた無骨な感じがたまりません。パタンと畳めば手のひらに収まるサイズです。当時ゲーム屋で一目ぼれして即買いしました懐かしい。通常のアドバンスのデザインがあまり好きでなかったのでこれ見たときにこういうのでいいんだよ!って思いましたね。

 

この辺のデザインを超えるゲームハードってこの後出るのかなぁ。最近はゲームハードに求められる性能も高くなってきたのでコンパクト化が難しいのはわかるんですけど。

 

それはともかくブループロトコルのネットワークテスト当選しました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 1/14から開始ということでクライアントの用意とかして待機しておきます!今回3日間だけの開催なので時間は少ないですけど楽しみです。