サブノーティカ終わった(`・ω・´)ゞ

なんやかんやあっていよいよ最終ステージまで到着。酵素集めで若干ぐたりました。シークラウン何処にあんのかと思ったらここのプールの中にあったのね・・・。

初プレイだったので進め方は結構適当だったけど、サイクロプスが手に入ったらこっちに設備充実させるのが効率いいですね。ほとんどの内部設備積み込めるから充電用に1個固定の基地作ったらあとは全部こっちで十分。プランターの有用性に気が付くのが遅かったので終盤までず~っと海中で狩りしていました。あと緑があると落ち着きます。

こいつも含めてリヴァイアサンには結局慣れることは出来ず。遠吠えが怖すぎる(*_*) クリーチャーデコイ無しだと詰む状況があるので常に満タンで運行していました。あとこの溶岩エリアに出る電力すいとる芋虫?ですがリパルションキャノンで駆除してたらサイクロプス内部の棚とかが海中にぶっ飛ばされて悲惨なことになりました。

最後の最後でサイクロプスシールドモジュールの設計図が無いことに気が付く。デガシ号のストーリーを追えば手に入るのだけどすっ飛ばしてたから今更500m地点の発信源に向かいました。他の素材はサイクロプスにストックしてたのでサクッと集まりました。これにて脱出完了です。

なんだかんだプレイ時間は30時間くらい?結構時間潰せましたね。建築とかやり込み要素はありそうですがFF14も新パッチ出たしそっちもやりたいのでここらで一旦〆ました。そういえばブルプロもそろそろ・・・と思ったら延期だそうです。あらまぁ。

blue-protocol.com