電気代の補助が出るらしいがハウジングの補助はない

相変わらず寒い日々が続いております(´・ω・`) 12月までは足元だけホットカーペットで乗り切ってきた私ですが流石に1月2月の朝は暖房無しでは動けません。ちょっと電気代が心配・・・と思ってたら掲題の補助金制度の話が出てきて嬉しい気分です。

この感じだと我が家の場合月間で3000円くらいが補助される想定です。月3千円はデカいですよ~。支給とかではなく請求費用から差っ引かれる模様。今の時代ネットで現在の電気使用量が確認できるので計算も楽ですなぁ。

 

さていよいよ今夜パッチ6.3ハウジングの第一回抽選結果発表です。久しぶりの全ハウジングエリアへの土地追加ってことで沸いています。私もついにアパート暮らし卒業かもしれません。どうしてもハウス欲しい場合は終了直前に0件ハウスにエントリするのが良いらしいですが、まぁ個人ハウスなんで住みたい所以外に当たってもあれだなと。落ちても良いかの精神でさっさとエントリしておきました。落ちたな(確信)