あれの季節がやってきた・・・

ズビビビッズバーズビビイィィー花粉。

 

花粉症です。どうも。少し前にsteamミステリーセールというのがやっていて9時間9人9の扉と善人シボウデスがセットになったZero Escape: The Nonary Gamesというパックが700円程度だったので購入しました。

store.steampowered.com

たまーにノベルスゲームがやりたくなるのです。んでよくタイトルについて調べずに始めたのですがシリーズで繋がりがあるようで、時系列的には9の扉が先で善人が後らしいのですが間違えって善人から始めるって言う。しかもそれ気づいたのが善人クリア後って言う(´・ω・`)

 

善人ですが全員のエンディングまでに30時間くらいかかりましたね。もちろんスキップ使えるところは使ってました。ほぼ同じ展開だけどセリフがちょっと違う場面とかはスキップ出来ないので手動で早送り。それにしても声優陣が豪華だしほぼフルボイスってのは驚きました。脱出パートの難易度は普通だと思いますが一部ギミックの解釈違いで無駄に作業してたりとかはありました。あとPC版だとメモ機能が使いづらい・・・マウスで文字書くのってきちいよ(´・ω・`)

 

ストーリーについては不完全燃焼と言ったところでこれは続編をプレイすると最後までキッチリ完結するらしいです。Zero Escape: Zero Time DilemmaというタイトルらしいですがなんとZero Escape全部入りパック販売があったらしい。最初から全部入り買うべきだったぁァァブチブチブチリィィ!!!(´・ω・`)