24時間警備 時給160円

最近郊外の一軒家が強盗に遭うという事件が多いですね。実は我が家もその類でして正直かなり危険な雰囲気を感じます。日中に圏外から謎電話がかかってくるのは日常です。あれって在宅かどうかのチェックも兼ねてるらしいですね。あとやたらに訪問販売が来るのですが業者のふりした在宅チェックじゃねーかと疑っています。カタコトの知らない人が玄関の外に立ってるとマジで怖い。一応防犯のためにストロボ点灯出来るライトは常備しています役に立つかは知らん(´・ω・`)

 

今日は自称役場の人間から爺さんのマイナポイントについて聞きたいって電話がありました。この時点で偽物確定です。爺さんは既に死んでいて役場がそれを知らないわけありません。死亡届出したの我やぞ。

 

念のため役場に電話したら最近マイナポイント関連の詐欺電話が増えてるらしいですね。お年寄りってマイナンバーの暗証番号入力とか全部役員任せだしポイントについて云々って言われたらコロッと信じちゃうんです。騙されてる人間かなりいると思いますよ(´・ω・`)

 

以前は無職は自宅警備員とか揶揄されてましたけど冗談じゃなくなってるの笑えないんだよなぁ。