内地へ進出します

全開ラプトルをテイムしたところで終わりましたが、その後仮拠点を建てようとあれやこれやとやっていました。

そして海岸線を移動しながら暮らそうと思いいかだ拠点を作成。アイランドにはリードシクティスがいるので外洋には出れませんが近海なら問題ありません。とりあえず河原の石から金属を集めて金属製品を作成しました。それにしてもアイランドってこんなに金属無かったっけ?後続のマップだと低地にも普通に金属あるので違和感が凄い。

 

ここでプテラをテイムして少しだけ内地エリアを探索していたところ130のREXを発見。大型恐竜が1体居れば沼地を抜けられると踏んでテイムに踏み切りました。そういえばREXって専用トラップを作った記憶が無くて、大体罠無しで行けてしまうのですが沼地に近くて外敵に絡まれて事故りそうだったので罠を作成しました。

なんとわらの建材10個の1マスで見事にREXを完封(;゚Д゚ ) こんな低コストトラップがあったなんて・・・公式PVEにいたころは石建材をしこたま作ってた記憶があります。

麻酔矢も打ち終わって待機時間。やっぱ焚火のサバイバル感・・・最高やな!一応ローカルだから高品質設定でギリ60FPS出ていますが公式だとカックカクです。

無事にテイム出来たので最低限の物資と恐竜を引き連れて内地へ移動開始です。いかだ拠点は結局1日も使わなかった(´・ω・`) しかし資源を考えると内地に拠点置いたほうが効率いいのよね。

中央あたりの川沿いに土地見つけて拠点を作る予定です。