卓上文鎮

長年パソコンを使ってきて常々思ってきたことがあります。それはマウスの操作感についてです。私はいつも有線のマウスを愛用しています。よくある理由ですが無線は突然の電池切れが怖い。ものぐさな私はマメな充電ができません。

 

有線マウスはPC本体から卓上にケーブルを引っ張っていますがそのせいで下方向に妙な突っ張り感があります・・・普通に考えたらそうなんですけどケーブルが垂れてるからね。いままでこれについて特に対処してなかったんですがなんとこれ専用のアイテムがあるじゃないですか!正式名称はマウスバンジーっていうらしいです。

sakidori.co

 

マウスバンジー。なんともユニークなネーミングです。要するにコードを固定して緩みを与える代物で色々な形のマウスバンジーがあります。安いのだと500円くらいのものからLED搭載のゲーミング仕様もあります。これいる?(疑問)

 

私は2000円くらいの重量のある奴を買ってみました。重さがあるので固定用のテープは不要です。早速使ってみたのですがマウス操作が軽くなりましたね(´・ω・`)b こういうPC周りのQOLが向上するアイテムは大好きなのですが求め始めるとキリがないのでyoutubeの紹介動画見て鬱憤を晴らしています。