スカッと南方ボズヤ

シドさんの脳内カオスすぎる。 さてエウレカがひと段落着いたので次のボズヤを遊んでいます。一応漆黒におけるエウレカポジのコンテンツらしい。 エウレカと違ってレベルは固定なのでレベリングは不要とのこと。その代わり戦果という数値があってフィールド…

アクションホルダーの拡張終わった

さてBAに向けての準備ってことで、エウレカアクションの拡張を行いました。 拡張用のアイテムはヒュダトスの幸せウサギ報酬の銀箱から出るようです。金からは出ない。それにしても幸せウサギの金策は良いですねー( `ー´) 宝箱からの現金は固いしレアも狙え…

いきなりクライマックスだぜ!

さてエウレカの進捗ですが。 終わりました。なんだかんだいってレベル上げがきついのはパゴス編まででピューロス以降はあっという間だった\(^o^)/ ピューロス突入直後からリフレク狩りが可能なのでレベリング速度が一気に上がる(∩´∀`)∩ 狩場までの移動…

ひさびさにゲーム用品を買ってしまった

? グシャアアアアアアア クソが! ルーレットで毎回見るこの茶番が大好きな私です。さてこれまでFF14をプレイするにあたって特にPC周りは変更していませんでした。マウスは前から持っていたG403、キーボードはamazonで適当に買った光る奴。 gaming.logicool…

RPGに釣りはつきものだよね

現在のリテイナー育成状況。レベルが上がってくると1回のベンチャー依頼ではレベルアップしなくなってきた。今からでも課金したいここからが長そうだけど頑張ろう(´;ω;`) エウレカ用に育てた学者だけどせっかくだからルレを使ってレベリングは継続している…

この世はでっかい

リテイナーベンチャー(´・ω・`) さて昨日からFFプレイ中は欠かさずベンチャーを回しています。調べてみたら掘り出しもの依頼の仕様が5.3あたりで変わり経験値が調達依頼の1.5倍に固定になったそうで。育成効率で言えば掘り出し物を連打するのが一番いいみた…

リテイナーベンチャーを無課金で育成するルガディン族

金策シリーズその3。いままで放置していたリテイナー育成を始めたところ早くも挫折しかけている。 一番効率の良い1時間ごとの掘り出し物依頼を回しているが、まず1時間に1回の作業というのはリアルにつらい。労働者時代に似たような定時作業があったけど結局…

そういえばFF15のコラボ中だった

ってことでサクッとコラボクエストを消化することにした。まぁFF15は未プレイなのでノクト君への思い入れとかはあまり無いが(´・ω・`) あ、でもこのキャンプの感じなんかFF15っぽさ感じますね。というかこのおにぎり手袋つけたまま握ったのでしょうか。 こ…

レベリングのためのレベリング

何事も効率を求めるのは当然だと思う。MMOだとなおさらこの傾向がある。エウレカのレベリングがもっと楽に出来ないかと考えた結果。 他のジョブでレベリングしたほうが効率良いのではという結論にたどり着く。そこで今回は巴術士を育てることにした。最終的…

レベリングはつらいよ

突然だけどここはエウレカ島です。先日のコーヒークッキー納品は地道に続けるとして他にもちょいちょい金策できそうなコンテンツがあるそうで。とりあえずレベリングだけでもしておこうと挑戦。 なんだろうか。このひたすらmobをまとめ狩りする感覚は。2005…

やることが多すぎる

こんにちわコーヒークッキーおじさんです。前々から興味があった調理師をレベリングしてリーブ受注できるまで育てました。とはいえ優遇のあるサーバなので半日もかからずカンスト(;゚Д゚) もちろんエンジニアマニュアルなどブーストかけましたけどそれにした…

FF再開している

あれは別ゲーで遊んでいたおっさんの魂・・・!? フワァァァ・・・。 合体。 ヒカセン「ってなことがあったんですよー巨人のお兄さん^^」 お兄さん「普通に行儀悪くない?」 さてやっとのことで漆黒のメインクエストが完了した。これにて現在進められるストー…

NGSについて今思うこと

さて本日はブレイバー、防衛戦のアップデートですがいつも通りメンテは遅延しています。 ぶっちゃけ、このアップデートの内容がどうであれ、今NGSをやる気にはなりません。 理由の一つはFF14でやることがあまりに多すぎること。メインクエストすら消化しきれ…

ナイトLv70。ビギナーです。

ギャザラーを育てて思ったこと。 クラフターもやるか。 ということで錬金術師を始めたのである。やはりギャザリング→クラフトの流れを個人で完結できると色々捗る気がする。レベリングルートはやはりイシュガルド復興メインでひたすら納品物をぶっこんでいく…

ギャザラー始めました

今年はクーラー使わないの誓いを早速破った私です。こんにちわ。日中の熱い時間だけだから許して。 さて予定通りギャザラーのレベル上げをしてみましたクラスは採掘士です。イシュガルド編をクリアしてあるのでディアデム島が使えます。なので基本はこの場所…

蒼天は続くよどこまでも

さて蒼天のイシュガルド編、クリアしました。クリア日数は4日くらいかな?流石にメインをごりごり進めてると飽きるのでサブクエとか別ゲーも挟みつつ。 以下振り返り。 冷血キャラなのにカワイイもの好きというたまにある設定。そしてオルシュファン散る(´;ω…

蒼天のイシュガルド編に突入

どうも光の紳士です。掲題の通りやっとこさ新生エオルゼア編が完結しました。ストーリーは飛ばさずに見たのですが最後のほうは怒涛の展開でしたね。私ナナモ様のために不滅隊に入ったんですけど?誰か助けて! さてここまでFF14をやって思ったこと。システム…

蒼天までの道のりが遠い

さてメインクエストですが順調に進んでいます。この記事書いてる時点で新生エオルゼアPatch2.3まではクリア済み。サブクエストとかコンテンツは殆どすっ飛ばしています。しかしストーリーが本当に長いですねーまぁ暇人には嬉しい悲鳴です(/・ω・)/ 個人的に…

NGSの果てなき迷走

さて本日7/21はNGS9周年イベントの後半スタート日となります。張り切って見ていきましょう・・・と思ったらクライアントがデータのダウンロードを一切行わずにログインまで行きました。なんか不安になります。 これは何かの冗談なのか?(´;ω;`) 一番期待し…

メインクエストすすめるべ

さてFF14をジャンジャンとバリバリやっております。現在タンクをやっているのですが、メインクエストと並行してジョブクエストを進めることでレベリング問題はほぼ無いですね。ワールドにLv70までの経験値バフがついているのもあって、既にLv50近いです。 9…

ちょっと光の戦士してきます

ついこの間アークスに転職した私ですが。 どちらも国内タイトルということでPSOと良く比べられるFF14。FF14リリース当時、私は別のMMOで遊んでいましたが「私はFF14を続けるよ」という伝説の言葉はMMO業界で話題になりました。あのビッグタイトルがこんなこ…

ソロで効率のいい絶望狩りのススメ

さて本日は現在のNGSにおけるエンドコンテンツのギガンティクスエネミー狩りについてです。まずは7/14の変更点をおさらい。 いわゆる寄生勢が消滅したので殲滅力が上がりました。最弱のヴァラス君だと早ければ4分くらいで終わっていると思います。それと、雷…

メセタも諭吉も離れていく・・・

gigazine.net >>「一定金額を投入しないと景品を入手不可能なのは詐欺」 そうだよねガチャみたいなゲームで確率操作するのって明らかルール違反だもんな。これと比べたらNGSスクラッチの回数ボーナスって良心的だよね。上限決まってるから無駄な出費を抑えら…

波乱のスクラッチ市場

各地で豪雨被害が相次ぐ中、まもなく関東も梅雨明けということで本格的に熱くなってきました。今年の目標はNOクーラーで夏を乗り切ることです。頑張ります。リアルの自宅にこんなプールがあれば最高なんですがね。あ、これプールじゃねぇや(錯乱) さて昨日…

集金イベント到来!買え!

さて6/30の公式放送で告知の通り、旧作のロビーアクション、アクセサリ、武器明細などの復刻スクラッチが本日のメンテから一気にスタートする。 www.youtube.com NGSから始めた身としては嬉しい内容だ。というのもNGSのプレイヤーが殆ど旧作から継続の人であ…

9周年イベント中

夏ってことで海中からこんにちわ。海リーゼントです。なんか旧PSO2から数えて9周年らしいです。9年と言えばずいぶんと長い気がします。まぁどうでもいいですけど。 今回の目玉は属性武器でしょうか。雷属性のグリッセンシリーズが実装され一部エネミーが雷弱…

たのしいアークス生活

このクロフォードとかいうイケメン総帥ぜったい黒幕だゾ。これまで幾多の裏切りシーンを見てきた俺にはわかるんです。恐らくシーズン4あたりです。みんなよく見とけよ。 さて新しい生活は始まったものの実はもう終わっているという状況。ぶっちゃけボリュー…

これまでのあらすじ

とんでもなく間が空いてしまった。1月の更新以降何をやっていたかと言えばひたすらarkをやっていたのである。もうやることないと書いたが考えてみるとpvpをやっていないぞ、と。 そこで某配信者様のpvp企画に参加してきた。ノウハウも無かったがトライブメン…

ひさびさにゲームを買ったけど・・・

そんなこんなで年が明けてしまった。 最近はarkもやることが無くなってきてひたすらキングタイタンに挑んではボコボコにされる日々。デザタンテイムがマジで無理ゲーと化している。 ark2のスケジュールを考えたら次のジェネ2でラスト、もしかしたらカスタム…

まさかのark2が来たぞwww

本日のGame awardにて衝撃が走る。 なんとark2が来るそうですwwwまさかの発表すぎたwww 発表について色々と憶測は飛んでいたのですが、来年にジェネシス2のリリースも控える中で新作の発表は恐らくないだろうという意見が多かった中で、まさかの穴馬。…