2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暁月まであと2日

追加リテイナー達がやっとこさ80まで上がった(∩´∀`)∩ しかし10レベル上げるだけでこれだけ面倒なんだもの1からカンストまでなんてもう無理や。リテイナー育てるなら冒険譚が必須だわこれ。ちなみに70~80は掘り出し物依頼3~4回で1レベル上がるイメージ。暁…

久々のボズヤは楽しい

戦士でアラルレ回したらクエスト途中で放置していた禁忌都市マハに飛ばされてかなりビビった私です。初見です(Bタンク) 久々にアライアンスでペロした気がする。オズマのギミックはエウレカに比べたらかなりマイルドなので安心(/・ω・)/ Lv71からはボズヤ…

設定とかいろいろ見直そう

いきなりですが困ったことがあります(´・ω・`) 私は普段仮想フルスクリーンでFF14をプレイしています。 以前モニターを新調してg-sync(垂直同期)の設定をしました。しかしなんかカクカクするタイミングがあり不思議に思ってモニターのリフレッシュレート表…

果てしなきサブステガチャ

アジス・ラーでBモブ探しマンですこんにちわ。ここ広すぎて探すのメンドサ臭いねん!結局一周してしまった。 さてピューロス編のサブステガチャのネックとなるソロの輝き集め。私の中での最高効率はピューロスゴーレムのまとめ狩りです。ブラッドパス必須で…

過疎コンテンツはつらい

こんにちわ宿屋暮らしです。ハァ~やっぱここが落ち着くわ(´・ω・`) 家ください。 死者の迷宮について調べた結果システムをある程度理解できた。死んだり踏破状況をリセットしたら全ロスだと思っていたけど武器防具の強化状態は残るみたいなので、ガチで挑…

ゴールドソーサーのイベントでヨウジンボウの奴が1回もクリアできない私です。あれだけ難易度おかしない?(´・ω・`) ヘヘヘ・・・これがあるからエウレカはやめらんねぇぜ。霧か吹雪のタイミングだけ入って抽選するだけでも金策になるエウレカは最高やで。…

なんかいろいろしてる

本来ならば暁月が始まっていた今日この頃。この2週間をどう過ごすか・・・。今まで手を出していなかったコンテンツで遊んでみる部。とりあえずちょっとだけカードで遊んでみた。特殊ルールがイマイチ覚えきれてないけどコンプすればマウントが貰えるのか(´・…

土地事情はいつも困りもん

こういうゴテゴテした鎧が好きな私です。漆黒の蛮族クエストがひと段落ついたので蒼天に移動しました。戦士のレベリングにも使えるから丁度いいわ(´・ω・`) そして役に立つ冒険者小隊(`・ω・´)ゞ ちょっと空いた時間にサクッと行けるのが最高やで気楽だし。…

NGSのことを思い出した

そういえばの話。NGSも継続すると言ったのにまったくプレイしていない。久々にinしてみた。 おーなんかイベントが開催されてますねぇ。 そうか防衛戦が実装されてましたね。なんかこれもこれでクエスト破棄とか問題抱えてるっぽいですけどコンテンツが増える…

(`・ω・´)ゞ

ファンシーな世界からこんにちわ。暇を見て蛮族クエストを回している私です。蛮族クエストは一日の受注回数に制限があるのでチマチマ進めるのが良いですね。実はここもピクシー族のクエストで訪れる場所だったり。 友好度MAXにするには毎日通っても10日くら…

こわれ

最近コーヒーを飲みすぎていると感じて久々のカフェイン断ちをしている私ですあああああああああああ頭がいてぇえええええ\(^o^)/ 19日に合わせて調整していたリーヴ券ですが延期になったのでコーヒークッキー増産です。とはいえ6.0でギルドリーブの報酬…

買い替えてよかったぜ

お急ぎ便で頼んでたので速攻でモニターが到着したヽ(´ー`)ノ 早速開封して接続してみる。 VG278QR-J|モニター|ASUS 日本 接続方式が3つあってHDMI、DP、そして古き良きDVI。結果としてDPを使うことにした。このモニター最大リフレッシュレートは165hzだが…

タイミングの悪魔

散々悩んでいたモニターを結局買うことにしました。 VG278QR-J|モニター|ASUS 日本 最近モニターを見ているとなんか焦点が合わないというか映像がブレるような感覚があって、まぁ加齢に伴う動体視力の低下が9割だと思うのだけど。ゲーム用と謳われるモデル…

ああ~ガチャしたい

やっと侍のエウレカウェポンが完成した。今回はエウレカの断片でエレメンタル補正も付与してあります。これで侍のエウレカ装備は大体完成した。 と思っていたのか? サブステガチャが残ってるよー\(^o^)/ 何回か付与したけどこんなのしか出ない。そして…

11月にしては暖かい

こんにちわライディーンです。僕の役目はここで侵入者とバトルすること。今日も頑張るぞ~。 ん? なんだこのおっさん!?(驚愕) ということでね斬鉄剣でワイプされましたこのパターンは初ですねぇ。バーチューの時間切れが1回あったくらいで道中壊滅は珍…

準備期間が増えた

さて本日の公式放送で暁月の延期が発表されましたね。 www.youtube.com 冒頭からかなり重々しい雰囲気だったのでもしやとは思いましたが、まぁ2週間なんて誤差みたいなもんですよNEETにとってはね?(´・ω・`) 有休取得した社会人は涙拭いて出勤してね!(鬼…

諸行無常

隙あらばBAに侵入する光の不法侵入者です。この回は人が少なかったので赤ノードで参戦。前回の反省点である火力を出すという目標を掲げて挑みました。人数的に全体の火力が足りなかったのかAVの時点でかなり討伐に時間がかかっていました。 自分の話で言えば…

ギルを使わないサブキャラ育成計画

先日入手したスピベルが売れて嬉しい私です。少しだけ懐が温かくなりましたリアルの懐は冷えっぱなしです。 さて育てていた侍がLv80まで到達(∩´∀`)∩ 最初にカンストしたナイトはこの時点で新式装備をマケボ買いしていました。今回も金銭的には可能なのです…

オヤァ・・・?

こんにちわ。相変わらず金策メインで活動しています。そろそろ暁月に向けてリーヴ券の補充期間に入っている人も多いのではないでしょうか。そのせいかは不明ですがコーヒークッキーの材料は軒並み値下げ傾向にあるようです。 私はもう見切りをつけて今はリグ…