2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のFF14

ところでこの橋を見てほしい。これは賢人と呼ばれるシャーレアンの民が作ったものですがありえない斜度になっています。バリアフリーなんてクソくらえって感じで荷車とか通らせる気がありません。知の泉湧き出ずる都市とはなんだったのか。 さてパッチ6.45が…

いまさらM.2 SSDに換装するテスト

はい。掲題のとおりですが私が今まで使っていたのはSATAのSSD500GBです。これも数年前のモデルなので速度的には廉価版のM.2SSDに及びません。速度よりも容量が問題でsteamのゲームを気軽にぶっこむには500GBは頼りなさすぎます。 んで最近ですが、SSDが過去…

あの夏のおもひで・・・

最近話題になっている電動キックボードですが個人的に結構リスクのある乗り物だと考えています。私自身は過去にロードバイクにハマり公道やらサーキットやら、自転車旅やらイベントやらで数千キロは走っています。最近は原付オンリーですがやはり2輪で公道を…

自宅警備のスペシャリスト

どうも。パッチ6.45を1週間後に控えた現在です。季節は既に夏真っ盛りと言っても良いでしょう。むしろそうでないと困る。これからもっと暑くなるなんてシンジラレナーイ。 数日前にamazonプライムデーが開催されました。去年はここでグラボを買ったんだっけ?モニタ…

g600の分解はやめとけ(´;ω;`)

おさしぶりぶりです。相変わらずFF14やったりのんびりしたりの生活です。最近G600の汚れが気になって禁断のマウス分解を再びやってしまいました。結果としては失敗です。約10カ月の間を共に戦った2代目G600君、戦線離脱です(´・ω・`) 何が悪かったのか。前…