2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インビジブルドラゴンは実在する!

信じてくれ俺は見たんだ!いや見てないんだ! 間違いなく彼はここにいて私たちにブレスを吐いています。最近パルに人口吸われてサーバーも快適だったので行けるやろ!って感じでソロアルファに挑戦したらこのザマです。もうすぐ転送が実装されるこの時期に未…

1.5倍キターがしかし

やる気が出ない!(;^ω^) あとは格ボスのαで遊ぶくらいですがその先どうするか。というか転送解禁が1月だったのに続報が無いです。これまた延期?まぁ延期するなら先に言っておかないと。期限切れてから延ばしますは印象悪すぎますよワイルドカードさん。 ん…

ドラゴンβリベンジ

チマチマ育てていたテリジノが育ち切ったので早速ドラゴンβにリベンジです。前回はサバイバーオンリーで突入してバトルタルタルで自死というアレな結果でした。タルタルをちゃんと回せば恐らくサバイバーの攻撃だけでクリアできると思いますが、ディモルフォ…

クレイジーサイコジャム

ジャムおじさんの狂気が垣間見えるミュージックから朝をスタート。 www.youtube.com 美味しいパンを作ろう→わかる 生きてるパンを作ろう→!? 一体この1行の間に何があったんだよ(´・ω・`) さて世間ではパルワールドが流行中のようですがARKプレイヤーがこ…

スコーチドアースの新生物が発表された

パッチ6.55が公開されたので久しぶりにFF14にログインしたら思ったよりサクッと終わってしまった私です。ここから夏の拡張パックまで長いねぇ・・・。 ARKのほうは先ほどディスコードにコメントがありましたが、コミュニティクランチでスコチの新生物が発表…

ASA公式のギガは何かおかしい・・・

ここ最近たまたまlv100以上のギガを何体か発見しました。ASEと比べて明らかに昏睡値周りの仕様が異なるのでちょっと検証しました。 減りすぎる昏睡値 描画を切ると昏睡値がリセットされる まず減りすぎる昏睡値です。必要量の麻酔薬を投入しているのに明らか…

終われ!クリスマスイベント!

今日気になったバグレポート。モサに乗っていてイカに掴み攻撃されている間こちらの攻撃が当たらなくなるらしいです。今日から海中最強を名乗れッ!!!! さて何の告知もないまま延長されているクリスマスイベント。いままで数多くのネトゲを遊んできました…

γドラゴンにリベンジせし者

最後かもしれないだろ・・・(2回目 豚君のいやだあああって悲鳴が聞こえそうな構図ですが昨日失敗したγドラゴンに早速リベンジするんだぜ。つべこべ言わずに来いホイ! 前回の失敗から、バトルタルタルを温存出来ないかという検証も兼ねて開幕はビールだけ…

γドラゴンにて

最後かもしれないだろ。 最後になりました。 というわけで(唐突) いまからこの豚とγドラゴンに特攻します。 参考動画はこちらっ! www.youtube.com 以前も書いた低コストで行けるボス攻略ってことで一発行ってみようと思います。持ち物とか装備は動画とほ…

☆朗報☆→†悲報†? ボス戦で切断される不具合修正か!?

先ほど公式からのアナウンスがありました。 この最初の項目が例のボス戦で切断される不具合の対応ではと噂されています。これ見て思い出したのですが、私が切断されたのは緑オベからのβメガピテクスでした。緑オベの周りって建築が出来るので大規模な拠点も…

打ち上げイクチ

www.youtube.com 何が言いたいかと言えば水中ペットに追従をかけてはいけないということです。彼らは一生懸命に主人を追いかけ陸地まで飛び跳ねて死にます(´;ω;`) これかなり起きてることなので絶対にやらんほうがいいです。ブリしたモサだろうが一撃で死に…

ロルバの原因?DUPEバグはARKのお友達

先日の8時間ロールバック(実際にはラグ含めて12時間ほど戻ってる)から1日経過して、多少平静を取り戻しつつある今日この頃。というか、みんな辞めたんじゃねぇかってくらい静かです。辞めたほうが良いよこのゲーム(真面目 さてロルバの原因になったのはDUPE…

ASA全サーバ一斉停止→ロルバ!

急にゲームからキックされたのでディスコを確認する。 なにやら緊急の事案らしい。あれかインビジブルドラゴンか?それともサーバからキックされる奴?なんでもいい直ればいい。 問題はこれがゲーム内告知無しで実行されたことだよ! ボス戦闘中の皆さん、TE…

情報収集は大事

この私くらいでしょうね・・・正月早々に重量イクチとHPヒエノドン育てているのは。何に使うんだよ(自問 新年早々色々なことが起こっていますが俺には関係ねぇ!(外道 最近は何かする前に公式のバグレポート一覧を見るのが習慣になっています。このゲーム…

新年あけまして・・・

年末のASA界隈に衝撃が走った! 1月 マップ間転送が解禁されます 2月 センターがリリースされます 3月 スコーチドアースがリリースされます 無理だろ。もはや3月のスコチですら遅延するってもっぱらの噂なのにこれだけ詰め込むなんてWC、お前ここで死ぬ気な…