2022-01-01から1年間の記事一覧

もう終わりだぁ!(年末)

年の瀬ですがいかがお過ごしでしょうか。私はRTAJapanの放送を見ながら久しぶりにRWを作っていました。前回やったのが去年の11月とか?暁月前に戦士武器を作ったのが最後ですかね。 2本目以降の作成ルートなので端折れる工程は多いですが、それでも面倒なも…

メリークリスマス°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°←この顔文字初めて使いましたなんだこれ・・・。それはともかく前日のPLL見ました奥さん?(唐突) ナイトさんが大幅リメイクされてパッチ6.3の副題は「聖王の帰還」になるんじゃないかって噂ですよ。暁月開始からず~っと不遇ジョブ扱いのナイ…

小金を得た

先日の給付金に加えてマイナポイントの申し込みをしました。スマホで登録しようと思ったらこの間入手したOPPO A55s 5GはNFCが無いので使えず。サブで使ってるスマホを引っ張り出して手続きしました。家で出来るのはありがたい。が年寄には無理やこれ。わから…

垢ハックには気を付けよう(´・ω・`)

最近リムサ付近で放置してるとたま~にtellが届きます。300M当たりました!こちらチェック→で偽装サイトに案内されるアレです。 今日tellを送ってきたキャラを調べてみたらどう見ても垢ハック被害者だった。煉獄装備履いてるしギャザクラもカンスト課金マウ…

ブルプロ課金ゲーの予感・・・?

www.youtube.com 課金・システムともにほぼPSO2ですね( 一一) 基本無料で強化成功率UPとか報酬ボーナスとか定番の課金アイテムは揃っています。ますます既存ゲームとの差別化って部分で苦戦しそうな気がします。正直アクション要素はPSO2と比べると見劣りし…

清廉潔白な無職

どうも。水中雪だるまです。 冬イベが始まりました。今年はモグコレでファルコン号が貰えるので最低でもこれだけはゲットしたい所存。巷ではギルガメッシュ青魔が流行りらしいですが作業感が凄いのであんまりやりたくないですね。。 そんで今日の17時からウ…

これでも××なんでね・・・

あー寒い寒い寒い・・・本当に寒い。いよいよ冷え込んできて朝の1時間だけ暖房解禁です。それ以外は足元だけ温めるホットカーペットと着込みで凌いでいます。12月から電気代上がるし来年も上がるでしょう。いつまで続くのか(´・ω・`) そういえばサブキャラ…

Awards速報

www.youtube.com ・エルデンリングがof the year受賞 ・FF16は2023/6/22発売予定 ・ARK2は何もなし ・ARK2は何もなし 来年1月に出るかもって噂がありましたけどこれで可能性消えましたね・・・少なくともリリース前にプレイ動画とか新トレイラーとか出るだろ…

IIJmioに乗り換えた

先日格安SIMの乗り換えをすると言いましたが早速しました。1日にネットで申し込んで本日端末とSIMが配達されました。なかなかスムーズです。 IIJmioを選択した理由ですが月1000円以下のプランがあったのと端末とセットで購入できたのが決め手でした。LINEMO…

オラッ!!出て来いark2!!(ガンガンッ

どうも。さていよいよ12月です。なんと暁月がリリースされてからもう1年経とうとしています。早すぎ! やる事ないといいつつもリーパー育てたりしていました。もうカンストしたんですが。70スタートなのであっという間に上がりますね~71からフェイスが使え…

格安SIMの乗り換えをする

いよいよ寒くなってきました。こんな寒い中出勤する皆様ご苦労様です!(`・ω・´)ゞ 今日もお仕事頑張って!(見送り) さて無職になった時期にdocomoの契約からu-mobileの格安SIMに変更した私、月5000円だったのが2000円になりました。当時はこれで満足してい…

ブルプロの話

そういえば先日ブルプロのテスター応募しました(遅) がしかし、このブルプロって実は私は一回も触れていないタイトルです過去のテストにも応募していません。なんとなくで応募しただけなので受かったらちょっと遊ぶかってくらい。 正直あまり期待はしてい…

半端じゃねぇROの緩和事情

前回やらないと言っていたROですが復帰者キャンペーンみたいのがやっていたのでちょっとだけやってました。クエストをこなすとEXPがドカっと入るイベントみたいです。 ポポリン狩りに来ました。このマップもクッソ懐かしいです。ナイフで殴ってたら知らない…

ブルプロのテスター応募しました

最近FF14がマンネリしてきたので他ゲーを物色している私です。まぁ6.3も近いので休止レベルにはなりません。 ところで皆さんはROという古代のMMOをご存じだろうか。恐らく30代のオッサンゲーマーのほとんどは何らかの形でこのMMOに関わっていたと思う。間違…

AKR2さん!?

館内放送です。迷子のARK2を探しております。見かけた方は保安局にご連絡をお願い致します。繰り返します・・・。 ,. -‐v―- 、 ヽ / //_/ノハL!L!i r‐、 i 彡 _ノ ヽ、_ .i ,-ァ ヽ ヽ!_彡 o⌒ ⌒゚o く [i 6 ● (__人__) ●ト、/ . ト-' 、 ` ⌒´ ノ > ___ <_ /…

嫁姑問題を知る

最近色々とごたついて更新が遅れてしまった。まぁ親族が亡くなったのだけどそれによって人間関係のバランスが変わりつつある。やっぱりというか想定通りだけど相続の話は人間性が出るね。相続トラブルが絶えない理由もわかった気がする。私自身も自分の欲深…

異聞イレブンいい気分

やってません(唐突) いや異聞シラディハです。VDシラディハはとりあえずシルキーまではやりました。これはソロでチマチマ遊べるのでちょうどいい感じのコンテンツだと思います。異聞もやりたいのですが募集がすくねぇ!零式の20分の1くらいしか出てないし…

外人多すぎlol日本鯖

最近零式も落ち着いてきたので別ゲーもチョイチョイやってます。丁度いまlolのwcsがやってますね。しかし日本時間の6時とか、もっと早い時間とかにやっててリアルタイムで見れてる人あんまりいないそうです。そりゃそうだ。 私はサモリフはもうやってません…

シリーズ稲作(突然)

さてFF14のパッチ6.25がリリースされて1週間が経過しました。が、今回の件はそれとは関係ありません。我が家はしがない百姓の家系で現在でも小規模ながら田畑を持っておりますが農業を学んでいたのは私の爺さんまで。それ以降は手伝い程度で農業への関心は無…

サブの育成終わりっ!!

この最果てを救いに来た。 光の戦士です。 俺達は惑星ハイデリン最強のコンビさ…。 覚悟しなカワイコチャン(メーティオン) ゼノ「ケモ属性って好きじゃないんだよね~」 光戦「テメェーふざけるなこの友オタクが!!!」 って感じで暁月 the End。以降この…

フィナーレのフィナーレ

ゾ「全然シャキらないっすね」 光「そうね」 ってことでもうゾディアーク討伐すっぞ! 正直朝イチで彼のハイテンションはちょっと疲れますがまぁいいでしょう。早朝5時に呼び出される稀人の鑑(大迷惑) 透明人間。そして小型化ときたら考えることは人類みな…

暁月もフィナーレ

いよいよ暁月です。 張り切っていきましょう! 早速ストーカーしてますなにが英雄だよ・・・。暁月から追加になったこの追跡クエですが個人的にはあんま好きじゃないよ(´・ω・`) 最後の最後に見つかってやり直しってパターンがとにかく面倒くさい。 そして…

いざ漆黒

前回紅蓮編が終わったのでサクサクっと漆黒を進めます。 いきなり漆黒トラウマ要素の一つテスリーンの登場です。テスリーンは全く悪くないのですが演出がホラーすぎて初見時は普通にビビりました。SSは取ってないですがティターニア様のアソビマショも普通にホラ…

季節遅れのあいつ

深夜にこんばんわ。ただいま夜の3時です。なぜこんな時間に起きているかというと死にぞこないのやぶ蚊にデコを吸われて目が覚めたからですFUCK(´・ω・`)凸 急に冷え込んだから完全に冬モードになってました。どうせ目が覚めたからサブキャラを進めています…

たまには掃除もイイ

たまにはというか定期的にやれと思ったけどまぁいいでしょう。皆さんはキーボードの掃除をしているだろうか。私は数カ月に一度はキートップを外して洗濯しています。表面とか手垢が付くしサイドにほこりがたまると見栄えも悪いですからね。なにより綺麗にな…

サブキャラ新生編が終わった

はいやっとこさ新生編が終わりました。いや長い。長すぎます。全ムービーと会話を基本的に飛ばしまくってるのに丸二日以上はかかりました。普通に新規で始める人が最新パッチに追いつくのは1カ月~2か月以上はかかると思います。 テコ入れの入ったリットアテ…

パンツコレクターひろし

無人島のバイクをゲットしました。適当な生産品ルーティンだったので最適化すればもっと早く入手出来ていたでしょうけども。しかし生産品を毎日管理するのは超メンドクサイのでこれからも適当に回すと思います。 しかしこのバイク排気音がいいですね。姿勢も…

ヒロシです・・・

サブキャラ育成するっとです・・・。はい。消化固定などを組むとスケジュールによっては週後半になることもあります。その間は勿論クリア出来ないので処理法など忘れがち。サブキャラが居れば空いた期間も零式で遊ぶことが出来ますね。 今回はとにかく最新パ…

ナギ戻る

ついにヨウジンボウに勝ち申した。結局最後のほうは運ゲーに身を任せたけど。 やっとこさっとこ煉獄編にケリがついて、まったり消化タイムに入れそうです。4層の緩和とかいろいろあったけど早期じゃないから関係ありません(´・ω・`) 暫くはすること無いし無…

脳トレ

今朝、爺さんが何かソワソワしているので何かと聞いたら昨日処方された薬の量がレシートと違うらしい。確かにレシートには60日分とあったが袋には10日分しかなかった。しかし後日発送と注意書きがあったので一応薬局に電話したら不足分は宅配で届くとのこと…