2023-01-01から1年間の記事一覧

年末ヤバイバグ祭り

やばいです。先日メガピテクスβの最中に切断されて全ロスしたって話をしましたが最近その頻度が上がっています。公式ディスコでもポツポツと報告が上がっていますが対策なども無く完全に運ゲの領域です。ドラゴンは更にやばいらしいですマジヤバイ。エレメン…

フェニックスサバイバー

死ねやオラーーーー!! ARK引退宣言から1週間。奇跡の復活を果たした私は因縁のβメガピテクスを成敗しました。というか鯖落ちしなけりゃこんなもんよ(´・ω・`)凸 そういえば今のBOSS部隊には免疫でゲットした設計図のサドルを付けているのですが、これはか…

ホッホッホッホー(煽り

公式ディスコより。 俺だけじゃなかったみたい。なんか救われたような・・・いや逆に酷いなこれ。DDOSされましたのほうがまだ納得できた(´・ω・`) あとARK2のリリースが2024年末に決まったらしいですよ。これ信じる奴おる?(素朴な疑問) えーそしてクリス…

さらばARK ASA公式PvEの旅

まぁこれですよ。 察しのいい人は気づいたかもしれませんがBOSS突入直後に謎の鯖キャン。しかも瞬断タイプの奴でロルバも無し。グロチャを見る限り全員が瞬断食らったらしいです。これによりブリREX16体+ユティダエが死亡!あまりにもタイミングが良すぎる…

今度はクリスマスイベントがくるみたい

survivetheark.com 12/18にターキーイベントが終了して12/21からクリスマスイベントが開催される模様。なおイベント倍率はターキーと同じで公式pvp/pveは1.5倍のようです。結局ターキーイベント中はポッド実装されませんでしたね・・・(´・ω・`) ですが昨日…

need pod

限界です。 部屋が汚さすぎて片付けの意欲が喪失する現象が現在発生しています。これソロトライブなんですけど大所帯のところは一体どうなってんだろう。ボス要員もREXくらいしかブリしてないです。本当はメガテリとかテリジノもやりたい。 このタイミングで…

ARK ASAの未来は・・・

ついにテイム上限きますた。 そういや「ARK ASA・テイム上限」というキーワードがトレンドに入ったらしいです。普通に考えたらイベント開始!でも一部遊べません!って凄い状況だよな(´・ω・`) ASEからやってる人間が多いから感覚がマヒしているけどあり得…

欲は人を狂わせる

本日あった出来事。 メンテ明けで日課のギガ探しに出かけた私はなんと140のカルカロを発見した。アイランドでしかもギガカルカロの高レベルなんてマジで希少。私も130のギガが最高レベルだったので相当ビビった。山頂で空中スポーンしたので第一発見者は私だ…

俺達のイクチオルニスが帰ってきた!

待たせたな。 いや違うお前はイクチオサウルスや。 それはさておき先日始まったターキーイベントのパッチノート。 やべぇ量のバグ修正が含まれています。ちなみにこの画面は見切れており実際はもっとあります。やりすぎたファミレスのレシートレベルの量です…

もう(ターキー)始まってる!

どうも。免疫洞窟でクモに昏睡させられマンです。このあとバリオとクモの追いかけっこを1分ほど見たのち無事に生還しました。 しかし相変わらず洞窟クレートの品質はえぐい。基本はカンストですが最近は名工あたりのも出るようになってますね。ちょっと変わ…

ばぐずらいふ

パラケおまえ・・・死ぬのか? 思えば餌用に沼地でテイムしてから一度も本拠点を踏まずに現地に置き去りにされ、やっと会いに来たと思ったら虫のエサ。悲しいなぁ(´・ω・`) ASA初のブリーディングがまさかのリニオになるとは。かわいい我が子・・・いや普通…

なにもいないARK

ライオンキングっぽさのある野生ティタノがいました。何故か微動だにせずこのポージングを維持していました。グラフィック設定を下げてるせいか間抜けな顔になっています。 さて地獄のチャリティーが終わりました。個人的にやりたかったリニオの確保とティラ…

眠れないチャリティー

絶賛チャリティー期間中ですがやっと一区切りつきました。眠いです。チャリティーに向けての暫定対応なのか分かりませんがイベント直前に採集量のナーフが入りました。今までは複数オブジェクトをまとめてドカっと採集できていたのですが、これに上限が設け…

リオニグナタ君は非常に手がかかる

血まみれのグロ画像から始まりました。現在は12/3の0:30です。チャリティーまで2時間と30分ですがこの子は2時間後に生まれます。はい調整ミスです本当にありがとうございました。リオのトラップが完成したので拠点に帰ろうとしたら前から125のメスが飛び込ん…

チャリティーが来る

低レベルのカルカロがいたのでテイムしてみました。 雪山でマンモス×2で初回ライドしてからは本拠点のある海岸まで猛烈ダッシュしてその周辺でテイム完了まで進めました。このやり方が安定しそうですね。テイム中のカルカロはスタミナ無限なので機動力がとん…

リニオガチ勢(笑)

ターキーイベントが12/8に延長となったのでもうしばらく準備期間が確保できました。 必須目標であった高レベルティラノをやっと確保できました(´・ω・`) しかもペア。ティラノ自体が少ないですしこいつはカルカロのいい餌になるので低レベルでも乱獲されて…

騎乗バグはよ直せ!

どうもうんちブリブリ丸です。ローカルで設定間違えました。そして先ほど公式鯖でカルカロのテイムやってたのですが、テイム中に3度もサーバメンテが挟まり挙句の果てに中国人にカルカロは殺されました。しかもそのトライブは前回書いたリニオを囲ってた糞ト…

ここがヒドイよARK公式PvE

なんか最近リニオグナタを見ないなって思ったら。 沼地沿いにドドンと建造されているこの巨大な建物。もしやと思って魔法のコマンドを入力すると・・・。 出、出奴~wwww やっぱこうなるよ(´・ω・`) 幸か不幸かリリース直後のASAは鯖が不安定だったから…

ギュッと固めてズババ

最近FF14のPvPコンテンツを触っています。と言ってもデイリーでフロントラインを1回やるだけですが。今までPvPコンテンツには興味なかったのですが6.5パッチのオシャレ装備が欲しくなったのである(´・ω・`) この場所も本当にひっさしぶりに来ましたね・・・…

ワイルドカード君さぁ・・・

ログインの問題が99%解消するパッチですって。あーなるほど今まで手動でパチパチしてたのを自動化してくれたの?えらいね~(´・ω・`) 一生待機状態から進まないんだけどさ。 あとなんでメッシュの問題が再発してるんだよぉ!ログインしたらタペヤラが地下50…

一度クールダウンだ

昨日書いた通りARK ASAの現状があれなので一旦別ゲーに避難だぁ! というわけで久々のFF14である。パッチ6.51が来てあとは6.58を来年1月に迎えたら来夏のレガシーまでナギ真っ盛り。特にすることも無いがハウジングやらギャザクラやらやれることはいくらでも…

ARK ASAの現状・・・

結論から言うとやる価値無しです。残念ですが・・・(´・ω・`) 私は公式鯖でリリースから3週間遊んでいますが、いまだに致命的バグがいくつも内包されておりまともに遊べません。 ARK ASAの売りの一つとして基幹システムが刷新されてバグが飛躍的に減ったみ…

ARKの水中はマモノ

どうも(´・ω・`) まだまだ生活基盤の安定中です。 今作では最初っからフィールドをブンブンしている女王バチをたま~に見かけますね。誰かが巣を破壊したのか、仕様が変わったのかは知りませんが。この時はギリーを持っていなかったのでスルー。 また知らな…

カワウソを愛すな!

材木部としてマンモス君をテイムしました。 帰り道は安定のイカダです。なんか初日のイカダバグがウソのように安定しています。というか全く落ちない。イカダと生物が一体化してんのかってくらい。 こういう面白建築はすごい好きですねぇ(´・ω・`) カワウソ…

まったりファーム生活

前回フンコロテイムをしたので早速菜園を始めます。温室とかは無いので直置き。水道回りが簡略化したので取り回しが楽でいいですね。それにしてもフンコロは別次元の性能になってますね。いままでウンコを順次投入してたのがウソみたい。フィオミアもテイム…

お前俺をバキュームカーと間違えてんじゃねえのか!?

こんにちわ私は原人のジジイ。こっちは相棒のバリオ君(魚肉テイム)。早速ですが洞窟に向かいます。目的はアーティファクトではなくフンコロガシです。今作からウンコの自動収集機能が付いた彼をいち早くゲットして野菜の栽培をしたい所存。 向かうは狩人の…

ARK ASA神ゲーと化したか!?

昨日、サーバとクライアントに更新が入ってから鯖落ちしていません(^▽^)/ ロルバも無し。そしてバグについても順次修正が入っている模様。なんかロルバが無くなっただけでこのゲームの快適度が全然違います。まぁこれが普通のゲームなんだけどさ・・・。 い…

王道を往く

たかしったらまた恐竜出しっぱなしで遊びに行ったわね・・・J( 'ー`)し じゃあ皆殺しよ J( 'ー`)し 恐竜の出しっぱなしは絶対に許さないマンです。こんにちわ。相変わらずバグとロルバの繰り返しですがこのサイクルにもだいぶ慣れてきました。新しい要素も取…

恐竜は室内にしまえ!

PvEサーバーですが先日の筏バグよりやばいバグ?仕様があります。恐竜(テイム済み)のオフラインモードがありません(;゚Д゚ ) なので旧ARKのノリで屋外にペットを放置しておくと次回ログイン時にはほぼ間違いなく死んでます。少なくとも私は見つけ次第テリジ…

ARK:ASAは既プレイヤー以外は買うな!

掲題の通りです。分かっていたことではありますがバグが酷すぎるのでARKやってみたかったけど新作が出たんならやってみようかなぁ?ってそこの貴方!辞めておけ(´・ω・`)9m いかだに乗せていた生物が突如亜空間に吸い込まれてしまった図。これ頻発するの…