2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リニオガチ勢(笑)

ターキーイベントが12/8に延長となったのでもうしばらく準備期間が確保できました。 必須目標であった高レベルティラノをやっと確保できました(´・ω・`) しかもペア。ティラノ自体が少ないですしこいつはカルカロのいい餌になるので低レベルでも乱獲されて…

騎乗バグはよ直せ!

どうもうんちブリブリ丸です。ローカルで設定間違えました。そして先ほど公式鯖でカルカロのテイムやってたのですが、テイム中に3度もサーバメンテが挟まり挙句の果てに中国人にカルカロは殺されました。しかもそのトライブは前回書いたリニオを囲ってた糞ト…

ここがヒドイよARK公式PvE

なんか最近リニオグナタを見ないなって思ったら。 沼地沿いにドドンと建造されているこの巨大な建物。もしやと思って魔法のコマンドを入力すると・・・。 出、出奴~wwww やっぱこうなるよ(´・ω・`) 幸か不幸かリリース直後のASAは鯖が不安定だったから…

ギュッと固めてズババ

最近FF14のPvPコンテンツを触っています。と言ってもデイリーでフロントラインを1回やるだけですが。今までPvPコンテンツには興味なかったのですが6.5パッチのオシャレ装備が欲しくなったのである(´・ω・`) この場所も本当にひっさしぶりに来ましたね・・・…

ワイルドカード君さぁ・・・

ログインの問題が99%解消するパッチですって。あーなるほど今まで手動でパチパチしてたのを自動化してくれたの?えらいね~(´・ω・`) 一生待機状態から進まないんだけどさ。 あとなんでメッシュの問題が再発してるんだよぉ!ログインしたらタペヤラが地下50…

一度クールダウンだ

昨日書いた通りARK ASAの現状があれなので一旦別ゲーに避難だぁ! というわけで久々のFF14である。パッチ6.51が来てあとは6.58を来年1月に迎えたら来夏のレガシーまでナギ真っ盛り。特にすることも無いがハウジングやらギャザクラやらやれることはいくらでも…

ARK ASAの現状・・・

結論から言うとやる価値無しです。残念ですが・・・(´・ω・`) 私は公式鯖でリリースから3週間遊んでいますが、いまだに致命的バグがいくつも内包されておりまともに遊べません。 ARK ASAの売りの一つとして基幹システムが刷新されてバグが飛躍的に減ったみ…

ARKの水中はマモノ

どうも(´・ω・`) まだまだ生活基盤の安定中です。 今作では最初っからフィールドをブンブンしている女王バチをたま~に見かけますね。誰かが巣を破壊したのか、仕様が変わったのかは知りませんが。この時はギリーを持っていなかったのでスルー。 また知らな…

カワウソを愛すな!

材木部としてマンモス君をテイムしました。 帰り道は安定のイカダです。なんか初日のイカダバグがウソのように安定しています。というか全く落ちない。イカダと生物が一体化してんのかってくらい。 こういう面白建築はすごい好きですねぇ(´・ω・`) カワウソ…

まったりファーム生活

前回フンコロテイムをしたので早速菜園を始めます。温室とかは無いので直置き。水道回りが簡略化したので取り回しが楽でいいですね。それにしてもフンコロは別次元の性能になってますね。いままでウンコを順次投入してたのがウソみたい。フィオミアもテイム…

お前俺をバキュームカーと間違えてんじゃねえのか!?

こんにちわ私は原人のジジイ。こっちは相棒のバリオ君(魚肉テイム)。早速ですが洞窟に向かいます。目的はアーティファクトではなくフンコロガシです。今作からウンコの自動収集機能が付いた彼をいち早くゲットして野菜の栽培をしたい所存。 向かうは狩人の…

ARK ASA神ゲーと化したか!?

昨日、サーバとクライアントに更新が入ってから鯖落ちしていません(^▽^)/ ロルバも無し。そしてバグについても順次修正が入っている模様。なんかロルバが無くなっただけでこのゲームの快適度が全然違います。まぁこれが普通のゲームなんだけどさ・・・。 い…