2020-01-01から1年間の記事一覧

まさかのark2が来たぞwww

本日のGame awardにて衝撃が走る。 なんとark2が来るそうですwwwまさかの発表すぎたwww 発表について色々と憶測は飛んでいたのですが、来年にジェネシス2のリリースも控える中で新作の発表は恐らくないだろうという意見が多かった中で、まさかの穴馬。…

久々の更新になってしまった

さて、この期間何していたかというととりあえずマスターコントローラーのアルファをクリアしました。もちろんミッションを168個クリアしています。 一通りクリアした感想ですが、変異ギガ、アロサウルス、バジリスク+ホバー。これがあればソロでもアルファ…

何をするにもバグだらけ!

ただいまグリッチ回収をしています。いよいよ残るミッションはアルファとムーダーのベータのみとなり、ソロでクリア可能なミッションは数少なくなってきました。 回収するたびにヘレナが延々としゃべるので途中からボイスをオフにしました。しかも喋ってる間…

やっぱスキフ最高や

前回バジリスクが死亡して、クローンが育つまでの間の代替えでヴェロナサウルスを運用していますが、これが結構いい感じ。とりあえずメインだけ落とせば残りはギガでごり押し出来ます。ついにa討伐ミッションを1つクリア(^o^) とはいっても同じaミッションに…

aミッション無理すぎ問題

前回、色々な意味でキングタイタンに敗北した私はエクスティンクションを逃げ出し・・・。 ジェネシスで釣りをして現実逃避していました。いや、ミッション消化です。ブリギガを失ったショックは大きかったのですが、タイミング良く週末ブリイベが開催され、…

ほんまarkはバグゲーやで

いきなりですが空中におります。なぜこんなところにいるのか。それは少し前の話から解説します。 この日もキングタイタンに挑戦すべくフォレスト、アイスをテイムしてキングタイタンのアリーナまで移動させていました。アイスはともかくフォレストは移動に難…

ぐああああああああああああああああああああああああああ

がああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ふー(´ー`) ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

デザート・フォレストタイタン討伐じゃい

さて残りのタイタンも討伐しますよ。まずはデザートドームに移動します。 相変わらず広い洞窟だぜ。ミニロックエレメンタルが出現しますがギガなら余裕で処理できますね。サルコスクスの皮はこの洞窟内で集めるのが効率良いかも。 アーティアクトを拾ってー…

アイスタイタン討伐じゃい

キングタイタン討伐という目標を立てたので早速供物を集めています。テリジノの爪ですがフォレスト洞窟内部に多数生息しているのでそこで集めるのが良さそう。汚染心臓とかはOSD回していれば貯まります。 というわけで雪山洞窟にやってきたのだ。害獣のプル…

紫OSDの日々

エクスティンクションの拠点ですが、なんかイマイチ好きじゃなかったので作り直すことにしました。 はい完成です。バルゲロ拠点のノウハウを流用してゲート温室の壁で構成しました。もうこれだけでオシャレっぽくなるから好き。 テレポーターも置いてみまし…

またまたマルチでBOSSに

このマスコンスキンが最近のお気に入りです。さて今回はまたまた掲示板で募集されていたボス討伐に参加してきました。ロックウェルのアルファですね。レベル上限+15とテレポータ、クローン装置が手に入ります。 ホバースキフで移動中・・・。ロックウェルは…

メモリ増設したら快適になった

最近、arkをやっているとカクカクすることが多発していました。どうやらクライアントを長時間立ち上げっぱなしにすると起こりやすいことは分かったのだけど、解像度などを下げても改善しなかったので困っていました。 なんとなくタスクマネージャーを見てみ…

完成したブリギガ。その実力は・・・

孵化から11日目。まもなく35回目のケアです(´;ω;`) 等倍ギガノトブリーディング・・・今までのブリーディングが冗談に思えるほどの長さです。刷り込み100%の猶予は6分ほどしか残っていませんでした。かなり気を付けてケアしていたのにこれです。もう狂って…

初めてのマルチBOSS

デイノニクスのサドルが欲しくなったので岩山の洞窟にちょくちょく行っています。ここは内部に飛行系が侵入できるのでケツにベッドを置いて放置しています。これだと暇なときにサッと移動して回収できますね。 さて掲示板でベータのマスターコントローラー募…

続続・水中ブリーディング施設

前回、深度調査が出来たのでいよいよ基礎作りです。今回はオーシャンプラットフォームの大きさに合わせた生け簀を作ります。 これが結構厄介で、オーシャンプラットフォームから下方向に伸ばせるのは高さ4マス程度まで。なので、それ以上の深さを持つ生け簀…

続・水中ブリーディング施設

ギガも結構大きくなりました。もう15回近く刷り込みしましたが、まだ成熟が50%に達していません。地獄かよ。 さて、ヘレナショップ目当てでジェネシスに仮拠点があるのですが、どうせならここを水中ブリーディング施設として改装しようと思います。早速、近…

バシロ君、深海にて散る

そういえば温室とキブルハウスを作成しました。色々考えたのですが、拠点の周りに建物を置くとどうしても景観が微妙になるので、今回はクリフプラットフォームを活用してみました。 中はこんな感じです。電力は風力発電で賄っています。この場所、風力100%ら…

対マスターコントローラー決戦兵器?

Youtubeを見ていたら気になる動画を発見しました。 www.youtube.com 公式鯖、少人数のボス討伐は参考になるので結構見ていますが、なんとマンモスでマスコンを攻略しています(;´∀`) 理由は野菜ケーキが使用できる点が1つ、マスコンはステージとギミックが段…

相変わらずやってます

更新が滞ってしまいましたが特に変わらず、せこせことarkやってます。 レックスでのOSDに限界を感じたのでギガの育成を始めました。トレード品です。RMTではありません。あくまでゲーム内のアイテム同士の交換です。最近、lobiというサイトを知り活用してみ…

まだまだ施設建造が続く

公式の経験値、採取、テイム倍率が恒久的に2倍基準になるそうです。ここ半年はず~っと倍率かかってましたし、ユーザも2倍に慣れきってしまいましたからね(;´・ω・) 妥当だと思います。 さて、引っ越しは終わりましたが、まだ必須設備のいくつかが未完成です。…

いよいよ引っ越し開始。

さて入れ物は完成しましたが、肝心の生活用品などは一切設置されていません。ここから内装を揃えていきます。 まずはローカルで配置の仮組を行います。トランスミッター、レプリケーターは独立させた区画に配置。クラフト系、調理系はそれぞれ区画を分けて配…

続々。拠点建設

ここからは屋根部分に着手します。高所作業なのでアルゲンとケツをフル稼働させます。ちなみに屋根のデザインはそれぞれ異なります。 こっちは左右対称となっています。まずは三角屋根で枠組みを作成します。 あとは床と天井をひたすら埋めます。天井部分が…

続。新拠点建設

ハッ・・・ここは。そうでしたバルゲロ拠点の建築現場です。力尽きて床に放置してログアウトしてました。 早速問題が発生しました。この壁部分ですが、金属ゲートを2つ重ねて隙間にガラス窓を埋めていくのがベースとなるのですが、ゲートを重ねられません。Y…

バルゲロ拠点建築を開始

イベント最後のリーパー厳選をしようと思ったら久しぶりにスタックしてしまった・・・。回収は出来たけど疲れた(-_-;) 最後のリーパーはノーマル個体で能力もシケシケでした。 さてイベントも終わったし、ちょっと落ち着いて拠点探しを行っていると結構良さ…

本格的に移住したくなってきた

恐らく今回のイベカラーの中で最高はこの個体でしょうか。150レベルテイムのフルカラーレッド。おまけに孵化直後のメレーが390台とステも万全です。手に入れたカラーリーパーの一覧を後日作っておこう。 さてラグナロクでの思い残しが無いように、ドラゴン&…

海はやっぱりバシロだぜ

いよいよイベント期間も残りわずか。このイベント倍率が終わったとき、私に公式arkをやっていく体力があるのでしょうか・・・(;^ω^) さてロックエレメンタルも一区切りついたので今回はジェネシスの海洋生物をテイムします。まぁタイトルの通りバシロです。…

xロクエレ2体目

またまたバルゲロでユニコーンを発見(∩´∀`)∩ 死んだよね(´;ω;`) テイム中にユタラプトルに絡まれてしまった・・・。 バルゲロのこの沼地、マップの端っこだし景観もイマイチなので人気はありませんが、実は拠点向きだったりします。 整地したらこんな感じ…

バルゲロもいいかも・・・?

アベレーションの中層拠点ですが、事あるごとに上空から敵が降ってきては大騒ぎです。このあとマグマサウルスの爆破で吹っ飛ばされました。そして壊れる科学作業台と旋盤(´;ω;`) せめて設備スペースだけでも屋根を付けようと作業着手。多少はマシになるとい…

ついにXロックエレメンタルを手に入れたぞ(∩´∀`)∩

スタックしているロクエレ君を発見したので狙ってみました。 こんなに近くにいるのに、何故か頭上ヒットになりません。オブジェクトで判定がずれている模様。 普通に討伐完了(;´∀`) ずるはいけませんか・・・。 さて、情報を漁っていたら「ロクエレの出現ポ…

続々xロックエレメンタル

地獄かな?引き続きジェネシス火山でxロックエレメンタルを狙っています。昨日洞窟内で壁に引っ掛ける作戦が失敗し、考え至った結論とは・・・。 罠です。基本じゃねーか!いやいや結局これよarkは。地形ハメなんて邪道。なんといっても罠にはサバイバーの英…