2024-01-01から1年間の記事一覧

またG600を救えなかった男

3代目のG600が逝きましたΩ\ζ°)チーン やはりサイドボタンの軋みが気になって分解、清掃しましたが改善せず。今回はスペーサーや精密ドライバーを駆使して本体やツメ部へのダメージは最小限に抑えたつもりでしたが・・・やはり救えなかった。 昨年に買っておい…

なんか久々にモンハンやりてぇなぁと

モンハンといえば初代ポータブルの私です。懐かしいですねぇ。あの当時はまだPSPを持っている人もそれほど多くなくて、オンで遊ぶ術がなかった私は友人と細々と遊んでおりました。xlinkとかいう技術のおかげでオン環境が実現したときは感動しました。4人でモ…

新PCが欲しい・・・

黄金のレガシーのベンチマークが先日公開されました。私も早速やってみたのですがスコアは12000くらいだったかな。快適ではあるけど実際ゲーム中だと70FPSくらいに落ちることもありますし、裏で動画とか見てると露骨にカクカクするのも気になる。 というかこ…

スコチ原人生活を諦めし者

先日机を購入したと書きましたが、微妙に足回りが弱くてマイクスタンドやらモニターがガタガタ揺れていました(´・ω・`) ゲームに集中したいのに視線の中でユラユラと物が動くとどうしようもなく気になったので見てくれは最悪ですが発泡スチロールをカットし…

期間限定のスコーチドアースサーバーが追加された

上記投稿のとおり、6/1まで限定のスコーチドアースサーバーが開設されたらしいです。サーバー名に「ExpiresJun1」と付くサーバーが対象です。週末に何故か無料プレイを開放したARK ASA。当然のようにスコチの公式サーバーは軒並み満員となっておりログイン戦…

スコチ開始時期はどうするか

昨日無事にリリースされたスコーチドアース。プレイ動画や解説動画が既に出回っており新要素もあらかた出そろった感じでしょうか。 マップが大幅に変更という噂はガセだったみたいですね。ほとんど旧スコーチドアースと同じものです。洞窟など一部が変更、追…

本日ASAスコーチドアース実装日

ついに来ました。が、予定通りスケジュールが遅れております。先ほど日本時間8時リリース予定が10時に変更となりました。まだ伸びそうな気がします。 そして課金パックの金額も出てきました。これはPSストアのページなのですが29.99ドルとなっています。日本…

選ばれし覇権だったのに!

( ´゜ω゜`)ブルプロお前・・・消えるのか・・・? まだ生まれて1年も経ってないのに。まぁ企業wikiが扱い止めたからってサ終って話でも無いですが。それにしたってサービス中のゲームですよ。この流れで更に酷い方向に向かう未来しか見えません。 あ、定期…

暇だからオセアニアDCに行ってきた

先日テストリリースされた物理DC移動を早速試してみました。移動時間は1分未満なのでそれほど気にならない。リムサに着陸しましたが思ったよりは人がいた。よく見たらほぼ他鯖民\(^o^)/ 見てくださいミストがガラガラだよ。日本DCでは信じられない光景で…

見た目と値段で選んではいけないゲーム用デスク

はい。自省の意味も込めて書いておきます。私がこれまで使ってきたパソコンデスクが古くなって傷も目立ってきたので買い換えようとamazonを漁っておりました。サイズだけ希望があって横120、奥行き70、高さ70。この条件で探したところ目についたのがこれ。 Z…

FF14の拡張パッケージ発売日が決定した!

来ましたね!なんと6末ですよ思ったより早かった!(^▽^)/ www.youtube.com 今回も予約特典でレベルアップ補助アイテムが出るのでこれは買いですねぇ。前回のメネフィナイヤリングはサブのレベリングでかなり活用しました。コレクターズエディションは今のと…

花粉にまみれる花粉症

どうも。FF7リバースのモーグリがジンメンにしか見えない私です。 喋ってると可愛い・・・気がしますが静止画だけ見ると怖い。まぁFF7リバース持ってないですが。スクエニさんPS5専売はやめちくりー(´・ω・`) ワイも遊びたかったぜ。 あ、そうそうARKの話で…

スコーチドアースの続報がやっと出た

survivetheark.com 翻訳によるとスコーチドアースのリリース準備は順調に進んでいますとのこと。まぁ、いままでず~っとそう言ってから延期してたから信用は・・・ありません(無慈悲 そして未だにギガラプテイムしてないっていう。ほんと絶妙にテイムする気…

ブルプロさん終焉か?(´・ω・`)

リリース当時p2wは無いって言ってたやん。先日の決算報告もそうだけどマジでサ終しそう。まぁ私は一切プレイしてないんですけどMMO界隈のニュースはオススメに出てくるからちょくちょく見てます。 youtu.be ASAも大概やばいですけどね・・・火消要員として出…

ギガントラプトルさん!?

結論から言おう!微妙です! www.youtube.com 能力 サドルに赤ちゃんを2匹まで搭載可。ただし自身のレベル以下の赤ちゃんでなければならない。 ギガントラプトルに騎乗している場合に限りサドルに乗せた赤ちゃんに自動給餌が可能。 テイム済みギガントラプト…

心を殺せ!

今更FF14のGAROコラボマウント始めた私です。辛い(唐突) フロントラインから回してるんですがこれ新参の私が言うのもあれですがパチンコですはい。私みたいな一見が多いチームが負けます真面目にやってる人絶対ブチ切れてると思います。片道プライマルして死…

やばいASAのニュース

survivetheark.com 3月初旬に予定されていたセンターの実装が未定になりました。 マジ?(;゚Д゚ ) ちょっと遅れるんだろうなって予想はありましたけど時期未定・・・しかも2/28からアイランドにギガントラプトルが出現するらしいです。ということはですよ。こ…

え・・・このまま終わるのか?

大変です。あの同時接続20万人を達成したブループロトコルがなんと大赤字を叩き出しておりサ終が現実味を帯びてきたという話です。 youtu.be 一体なぜこんなことに・・・覇権とは何だったのか。といっても私は正式サービス開始後に速攻でフェードアウトした…

バレンタインイベント来た

そんなことより(唐突) 3倍イベの終了後、バレイベまでの間にアイランドのノートランをしておりました。もうね罰ゲームのレベルで面倒くさかった。旧ASEではやってなかったんですけどジェネ1でもバグ集めっていうのがありまして、あれも相当面倒でしたがこ…

3べぇだあああああ

なんかプチロルバ?があったらしく週末2倍イベントが3倍になったらしい。そうなんだー(適当 とはいえ特にやる事が無いっす(´・ω・`) 先日のパッチで色々とバグ修正も入っていい感じのようですが、うーんなんかモチベ下がり気味です。ちょっと維持フェーズ…

αドラゴンリベンジ回

アイランド最後の仕事をやってきました。そうあの消える奴です。前回はこれにより戦わずして敗北という屈辱を味わいましたが今回はどうでしょうか。 なんかブルードマザーに比べるとスカスカに見えます。構成は以下の通り。 テリジノ×6 HP20000、メレー650、…

ブルードマザーリベンジ回

週末の2倍期間が終わりました。目標であったリニオの補充は一応達成できています。高レベルが全然沸かなくてフェロモン30個くらい貯まりました。 今回は2頭だけ妊娠させました。バレンタインもあるしまたやるかも?なんかリニオの誘導が難しくなったとか噂を…

急に倍率イベントを出すんじゃあない!

P3やるぞ~って思ったら唐突な倍率イベントしかも2倍。うーんとりあえずやることやるか・・・。 ってことで前回αブルードマザーで失ったレックスを大量生産する図。センターでステ更新あるだろうし、君たちにはブルードマザーで殉職してもらう予定だからさっ…

神ゲーなのでは

ということでね・・・(突然 P3のリメイク買っちゃいました。えー久々に普通の新作ゲームってことで楽しみです。原作もやっていましたが殆ど忘れています。 すんげぇ懐かしい。 やってるうちに思い出してきたのですがP3って後のP4とかに比べると身内のドロド…

インビジブルドラゴンは実在する!

信じてくれ俺は見たんだ!いや見てないんだ! 間違いなく彼はここにいて私たちにブレスを吐いています。最近パルに人口吸われてサーバーも快適だったので行けるやろ!って感じでソロアルファに挑戦したらこのザマです。もうすぐ転送が実装されるこの時期に未…

1.5倍キターがしかし

やる気が出ない!(;^ω^) あとは格ボスのαで遊ぶくらいですがその先どうするか。というか転送解禁が1月だったのに続報が無いです。これまた延期?まぁ延期するなら先に言っておかないと。期限切れてから延ばしますは印象悪すぎますよワイルドカードさん。 ん…

ドラゴンβリベンジ

チマチマ育てていたテリジノが育ち切ったので早速ドラゴンβにリベンジです。前回はサバイバーオンリーで突入してバトルタルタルで自死というアレな結果でした。タルタルをちゃんと回せば恐らくサバイバーの攻撃だけでクリアできると思いますが、ディモルフォ…

クレイジーサイコジャム

ジャムおじさんの狂気が垣間見えるミュージックから朝をスタート。 www.youtube.com 美味しいパンを作ろう→わかる 生きてるパンを作ろう→!? 一体この1行の間に何があったんだよ(´・ω・`) さて世間ではパルワールドが流行中のようですがARKプレイヤーがこ…

スコーチドアースの新生物が発表された

パッチ6.55が公開されたので久しぶりにFF14にログインしたら思ったよりサクッと終わってしまった私です。ここから夏の拡張パックまで長いねぇ・・・。 ARKのほうは先ほどディスコードにコメントがありましたが、コミュニティクランチでスコチの新生物が発表…

ASA公式のギガは何かおかしい・・・

ここ最近たまたまlv100以上のギガを何体か発見しました。ASEと比べて明らかに昏睡値周りの仕様が異なるのでちょっと検証しました。 減りすぎる昏睡値 描画を切ると昏睡値がリセットされる まず減りすぎる昏睡値です。必要量の麻酔薬を投入しているのに明らか…