2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結論)さっさとPCを買い替えよう

昨日、無事に新PCが届きました。今回も定番のドスパラで購入しましたが、今どきはBTOがメインなんですかね。とりあえずFF14とディスコードをインストールしました。今回のFF14インストールは3時間くらいかかりましたねぇ。やっぱりクライアントのパッチが20M…

社会の皆様に感謝(`・ω・´)ゞ

いよいよ明日、注文した新PCが届きます(´・ω・`)b 久々の大きい買い物なのでなんだかワクワクしますねぇ・・・。まぁ届いてからセットアップ関係が面倒なんですが、それはそれで楽しみにしつつ。 なんだか落ち着かないのであまり飲まない焼酎をちびちびや…

またG600を救えなかった男

3代目のG600が逝きましたΩ\ζ°)チーン やはりサイドボタンの軋みが気になって分解、清掃しましたが改善せず。今回はスペーサーや精密ドライバーを駆使して本体やツメ部へのダメージは最小限に抑えたつもりでしたが・・・やはり救えなかった。 昨年に買っておい…

なんか久々にモンハンやりてぇなぁと

モンハンといえば初代ポータブルの私です。懐かしいですねぇ。あの当時はまだPSPを持っている人もそれほど多くなくて、オンで遊ぶ術がなかった私は友人と細々と遊んでおりました。xlinkとかいう技術のおかげでオン環境が実現したときは感動しました。4人でモ…

新PCが欲しい・・・

黄金のレガシーのベンチマークが先日公開されました。私も早速やってみたのですがスコアは12000くらいだったかな。快適ではあるけど実際ゲーム中だと70FPSくらいに落ちることもありますし、裏で動画とか見てると露骨にカクカクするのも気になる。 というかこ…

スコチ原人生活を諦めし者

先日机を購入したと書きましたが、微妙に足回りが弱くてマイクスタンドやらモニターがガタガタ揺れていました(´・ω・`) ゲームに集中したいのに視線の中でユラユラと物が動くとどうしようもなく気になったので見てくれは最悪ですが発泡スチロールをカットし…

期間限定のスコーチドアースサーバーが追加された

上記投稿のとおり、6/1まで限定のスコーチドアースサーバーが開設されたらしいです。サーバー名に「ExpiresJun1」と付くサーバーが対象です。週末に何故か無料プレイを開放したARK ASA。当然のようにスコチの公式サーバーは軒並み満員となっておりログイン戦…

スコチ開始時期はどうするか

昨日無事にリリースされたスコーチドアース。プレイ動画や解説動画が既に出回っており新要素もあらかた出そろった感じでしょうか。 マップが大幅に変更という噂はガセだったみたいですね。ほとんど旧スコーチドアースと同じものです。洞窟など一部が変更、追…

本日ASAスコーチドアース実装日

ついに来ました。が、予定通りスケジュールが遅れております。先ほど日本時間8時リリース予定が10時に変更となりました。まだ伸びそうな気がします。 そして課金パックの金額も出てきました。これはPSストアのページなのですが29.99ドルとなっています。日本…