ムキゴリの初テイム

急げ―急ぐんだプテラ!緊急事態だぞ!

なんと130レベルのオシドンを発見。ストーリーマップでの130はもはや150相当です。オシドン自体の沸きも少ないのでゲットしておきたい所存。

やったことなかったので急いでテイム方法を調べました。昏睡値を半分まで上げると騎乗でき、そこからミニゲームをクリアするとテイム値が上昇するらしい。ほーん。

そのミニゲームってのが雪玉転がし。要するに塊魂みたいなことをやらされます。巻き込み対象はオシドン自身が定期的に吐く氷柱と小型モンスター。それぞれ別のカウントが用意されていて、この数を達成出来たらとりあえず1ターン終了。失敗したらテイムボーナスが減少します。現状だとこの減少したボーナスをリセットする方法が無いのが鬼畜。

1ターン終了後はまた昏睡値溜めからになり、オシドンから振り落とされるので後のこと考えておかないとこのざまです。で、この時点で既に1回ミスっております(´・ω・`) 原因はプレイヤーの置いた建築物で、これが障害物判定になります。公式鯖だと一番の問題です。

こちらテイム完了間近の場面ですが、1個前の画像から数日経過しています。あまりにもプテラが毎回瀕死になるので、これは対策ちゃんと考えようと思って手を引いたんですがそのまま生き残っていました(´・ω・`) ロスコロどんだけ人いないんだよ。

満額ボーナスとはなりませんでしたが、初のオシドンテイム完了。こいつ常時よだれダラダラですね。戦闘力はティラノのやや上位といった印象ですが、一番のメリットは騎乗解除されない事でしょうか。これはロスコロでは人権スキルだと思います。

 

暫くはこいつがうちの主戦力になりそうです。