ファンタジーの住民

今日は土砂降りの雨が降りました。裏手の山が崩れて、木が倒壊すれば停電するという前情報があったのですが、先ほど突然電気が消えてまさか・・・と思いきやブレーカーが落ちたらしい(;´・ω・) どのタイミングで落ちるか分からんのでおちおちゲームもできません。特にネトゲなんかは他人への迷惑があるので難しいですね。

 

ということでオフゲですよ(∩´∀`)∩ ウィッチャー3は順調に進んでいます。このシリーズ、連作なんですがとりあえず最新作から手を付けたものの、微妙に前作シリーズの登場人物が出てきます。そのやりとりがイマイチついていけず、その点だけが気になる感じですね。

 

あとは、概ね面白いです。オープン系は初めてだったので、出来ることの多さに持て余し気味でしたが、ちゃんと推奨レベルや目的地のアナウンスがあるので迷うことはほぼありません。サイドストーリーもサスペンスっぽい話が多くて飽きないです。世界観についてはまだ完全に理解できていませんが(;´・ω・)

 

と、雨の合間に11月分の税金納めです。外気と懐のダブル寒さでファンタジーの高揚感を完全に失いました。とほほ・・・。