感性の違いなのか・・・

6.1リリース翌日に手伝いに呼ばれた私です。なんでこのタイミングで・・・しかも一日肉体労働\(^o^)/ 疲労困憊してゲームどころではありません。今日はさっくりと零式消化を進めて寝る予定です。

 

1個だけ気になったものを発見。

store.finalfantasyxiv.com

 

正直に言いますと私はパイッサが可愛いと思ったことがないです。この虚空を見つめる目がたまらなく不気味に感じてしまうんです。

 

そもそもこのパイッサ、エオルゼアにおいては食用としても狩られています。バヌバヌ族のイベントでパイッサを捕獲するクエストがありましたよね。罠にかかって頭だけのパイッサがまた不気味なんだこれが。相変わらず無表情で焦る様子もなく。普通の生物の反応じゃないよこれ。そしてこれを食うってもはや倫理観もくそもありません。所詮は蛮族・・・いや、6.1からは友好部族?でしたっけ。一生仲良くなれる気がしませんシステム的な友好度は一応カンストしてますが。

 

ところでタチヨタカという生物をご存じでしょうか。自然生物の不気味ビジュアルランキングがあるとしたらトップ10には入っていると思います。パイッサが苦手な人は検索しないほうが良い。