6.1っぽいことするゾ~

久々の肉体労働の結果、全身筋肉痛の私です。さて今日はちゃんと6.1やってきました。

 

まずは新アライアンスのアグライア(`・ω・´)ゞ

f:id:ozisun:20220414233226p:plain

予告ムービーのとおり天空庭園っぽいところを進むダンジョンです。景観もいいですがストーリーも明るめなので全体的に楽しい気分になる場所だと感じました。最後の天秤が沼ポイントらしいですが今回のPTだとすんなり通過できました。強化繊維と交換できるアイテムが出るので週課確定です。

 

f:id:ozisun:20220414233616p:plain

あとは極コンテンツの終極ですね~これはクリアした後の図。初見PT→練習PT→練習(クリア狙い)といった感じで進めました。攻略動画も出回っているんで参考にするとスムーズだと思います。わちゃわちゃフェーズとしっかりギミックフェーズが入り混じって楽しい。半壊してもリカバリの猶予がちゃんとあるので進みが良いのもいいですね。極コンテンツとしては凄く丁度いい難易度で楽しめると思います。笛も出るので欲しい人は頑張りましょう。

 

f:id:ozisun:20220414234105p:plain

最後はメインルレに。参加人数が4人になってステージ構成もコンパクトになりました。各ボスは難易度が調整されてタコ殴りで終わりというのは無くなりましたね。全体時間は30分くらいになりました。あとここに限った話ではないですがダンジョン内の明るさ調整が入っててステージが見やすくなりましたね。この場所も以前はメッチャ暗かった印象。