いよいよ6.1が来るぜ~(`・ω・´)

気が付けばすっかり春です。本日4/11の19:00から24時間メンテナンスが始まります。それが終わればパッチ6.1!あれもこれも追加されてやる事沢山です。個人的には追加のヌシ情報は随時チェックしておきたいです。

 

さてこのタイミングでハウジングを少しいじりました。Youtubeでハウジング動画を色々と見ていたらこのアイデアを使いたい!っていうのが沢山ありました。FF14のハウジングも本当に奥が深いですよねぇ。特に家具を重ねて表現するっていうのが独特だと思いました。

f:id:ozisun:20220411094945p:plain

未だにハウスは無いのでアパルトメントですが、この小さな空間でさえレイアウトは大変です。そして設置家具数の問題にぶちあたりました。

 

f:id:ozisun:20220411095359p:plain

反対側。こっちはほとんど変えていません。本当はこちらもテーブルとか置いて全体をレストラン風にしようかと思ったのですが、設置数を考えるとこれがギリギリです。アパルトメントの場合100個が上限ですがあっという間です。

 

f:id:ozisun:20220411095544p:plain

奥はトイレです。このトイレの作り方は大定番らしいですねヽ(´ー`)ノ 手洗い場がそれっぽく作れたのでお気に入りです。

 

f:id:ozisun:20220411095755p:plain

トイレの壁の裏。設置数の関係でこれ以上は無理と判断して潰しました。よく地下を潰してるレイアウトを見かけますが気持ちが分かりました(´・ω・`)

 

エンピレニアムのハウス取れたらいいな~。