ARK2のクソデカニュースがまもなく来るらしい

https://cdn.discordapp.com/attachments/1088761999770538014/1088908806211256350/roadmapARK.png

タイトルの通りARK2を含めたARK系の2023年ロードマップが4月頭くらいに来るらしいです!リストにはアニメ版ARK、ARK2、アンリアルエンジン5への対応とかいくつかあるのですがいよいよARK2のリリース時期が確定するかもしれません。いやぁ楽しみだな(白目)

 

まぁ6月は大穴、10月くらいが大本命で最悪パターンが2024に延期かな(´・ω・`) ただ最近ARK2の情報を頻繁に出してきてるから話題を作ろうって開発の意欲は感じますね。流石に発表から時間たってるから焦りもあるのだろう。しかしswitch版とかリリースしてる暇はあるんだから開発リソースがカツカツってわけでもなさそうだが。というかswitchでARKって遊べるんだ・・・。

 

さて放置していたサブノーティカですがダイアモンドのありかをネットで調べて再開しました。マジで一生分からんあの場所。前作から一部の素材入手で詰まることはあったんですが序盤でこれだけ迷うとは思わなかった。シートラックの深海モジュールがやっと完成したのでマルグリットさんの住処に突入。ようやくストーリーが進みます。

と思ったら帰り道で水分がなくなって死亡(´・ω・`) 前作では植物栽培の有用さに気が付いたのが割と終盤でそれまで魚とか塩とチューブで作る濾過水で凌いでいました。んで今作も植物栽培を始めたのですが水分のほうが心もとない。濾過水のレシピがアンロックされてないのはスキャン漏れが原因なのか?まだまだ生活基盤が整わないなぁ。