ARK ASAの現状・・・

結論から言うとやる価値無しです。残念ですが・・・(´・ω・`) 私は公式鯖でリリースから3週間遊んでいますが、いまだに致命的バグがいくつも内包されておりまともに遊べません。

 

ARK ASAの売りの一つとして基幹システムが刷新されてバグが飛躍的に減ったみたいなプロモーションがあったと思うのですが気のせいだったのですかね・・・。むしろ前作になかった新規バグがしっかり存在するのは流石って感じなのですが、特に騎乗解除後に操作不能になるあのバグが本当にプレイフィールに悪影響を与えています。あれ洞窟とか出先で発生したらマジで詰みなんでまともに遊べません。

 

あと全体的なラグさが・・・これ一応FPSの類だと思うのですが撃ち合いとか出来るわけありません。クロスボウが5秒後に着弾するとかもはやギャグ(´・ω・`) ああ、そういえばギガの昏睡値もバグってていくらナルコベリーを食わせても昏睡値が減り続けてテイム出来ないっていう・・・ほんとあらゆる場所にバグを内包してますねこのゲーム。

 

既存プレイヤーは待望の・・・と思いきや、モンボに慣れ切った生活から原始人やれと言われて大多数の人間は面倒くさいとしか感じていません。トラッキングが実装されているのがせめてもの救いでしょうか。でなければ恐竜管理とか到底無理です。そのトラッキングもバグまみれなんですけど。

 

私も当初は新作ARKだうおおおおおお!!ってスタートでしたけど、日々のプレイをするうちに段々と冷めてきてしまった。まぁ言うて、さんざんやったARKだから目新しさは無いのよね。新恐竜が出るぞって話ですが、まずは環境改善してくれ~。