すっげぇ仲良しなんだぜ・・・

私はこれほど刺胞動物門の生物に感謝したことは無いよ。

クラゲisソウルフレンド。

 

あれほど苦戦したマルギットですが、見ての通りクラゲ君の毒により哀れに散りました忌み鬼がなんぼのもんじゃい。まぁどんなボスにも攻略法はあるよと。そんなメッセージにも受け取れました。

順番が逆になりましたが、マルギットの後にこいつと戦っていました。めちゃくちゃオーソドックスな人間タイプかと思いきや後半になると尻尾をはやして振り回す武士の恥さらし。この敵、なんか知りませんが固いんですよね。最初は回避しつつR1でチマチマやってたんですがパリィの存在を思い出しまして。結局最後はほぼパリィで仕留めました。これは難しかったけど楽しかったですねぇ。相手によってタイミングが違うので普段はガードカウンターが安牌なんですがたまにはパリィも使いたい。

ここまでいろいろとやったのでもはやゴドリックさんは・・・というかマルギットのほうが強烈すぎて印象薄いですねこのデミゴッド。討伐後は一生頭踏まれてる悲しい人です。

 

とりあえずここまでで再序盤は終わり。末に次のエリアも始めてるんですが、これ書いてるの6/28の18:00・・・。そう、FF14のアーリーアクセスが始まっています。ほんとにエルデン買うタイミング間違えました。うわーんどうしようこっちもやりたいのに(´・ω・`)