おうごんのれがし

とりあえずストーリーが終わった。感想としては普通に面白かった気がする。ちょっとムービーが多く、飛ばさずに全部見るとかなり時間がかかる。全スキップで10時間くらい?私は休憩をちょいちょい入れて丸二日くらいでエンディングを迎えた。

 

んでこのあと何をするか。

  • 他の戦闘ジョブのレベリング
  • ギャザクラのレベリング
  • マテリア集め(モブハン)
  • 極コンテンツ(武器・アクセ)

 

優先度が高いのはギャザクラとマテリアだ。このあと7末から零式がスタートするので新式に向けて全職カンストまではやっておきたい。そして暁月のマテリア高騰を考えると自前である程度は用意しておきたい。しかし今現在のモブハンは混雑しており告知なんか出すととんでもない人数が集まる。そのためディスコでの告知などは行わず身内で回すことが多い。そういう専用コミュニティに属していない私には情報が入ってこないのだ。

 

なのでギャザクラのレベリングが優先かなぁ。あと今回もタンクメインでやろうとおもったのだけど極の募集見る限りレンジが足りない気がする。そういえば暁月の初期もレンジが不足していた。当時は詩人ゲーと言われていた記憶があるがとにかくレンジ待ちのPTが多かった。

 

このためレンジ職のレベリングも並行して行うことにした。選択可能なクラスを増やしておけば役に立つかもしれない。幸いにも黄金のレガシーのコンテンツサポーター、フェイスNPCはかなり優秀だ(´・ω・`)b 漆黒と比較するとレベチの性能。しっかりギミックを避けつつダメージも高い。MP無限からのケアルガ。最強か?黄金のIDはギミックが複雑なのでそこらの人間よりも安定している。CF申請するより効率がいい。