引きこもりこそ食事バランスに気を付けたほうがいい

どうも。働かずに食う飯は旨いかという名言がありますが無料の飯はいつでもデリシャス(真顔)

 

さて百姓のせがれである私の家では農作物を色々栽培していますが白米+じゃがいも+サツマイモみたいな炭水化物オンパレードで血糖値がマッハです。そしてたんぱく質は全くありません。時折スーパーで卵や鶏むねなどを買いますが毎日食べるのは結構面倒です。

 

そうなるとプロテインに行きつきます。働いていたころはちょっとしたスポーツもやっていたので当時からプロテインを飲む習慣はありました。おそらくプロテイン選びというのは筋トレなどやったことある人なら誰しも通る道だと思います。種類品質とかありますけど私の場合はこんな感じ。

 

まず価格は外せません安さ重視。そしてホエイプロテインはまぁ基本です。カゼインとかソイは目的があれば使っていいと思いますが私はいりません。味付き。プレーンはモノによっては牛乳くささがあってマズイ。そして消泡剤ってのはシェイカーで振ったときの泡立ちを抑えるものでこれがないとビールみたいな泡だらけになってクソ飲みづらいです。

 

今継続しているのは定番のこれです。

Amazon | エクスプロージョン ホエイプロテイン 【3kg大容量】ミルクチョコレート味 本格チョコレート系 国内製造 | X-PLOSION(エクスプロージョン) | ホエイプロテイン

 

キロあたりで換算すると一番安いと思います。が!

昨今の情勢もあって値上がりしました(´;ω;`) 去年の7月くらいまでは5500円くらいだったのがいまは6600円です結構上がったなぁ。これからもっと上がりそうなのが輪をかけて不安。