フィヨルドきたで

ark最後の追加MAPフィヨルドが解禁されたのでチラ見してきました。そして現在steamでarkが無料配布中みたいですね~持ってない人は是非入手をお勧めします👍

 

なんか地図がオシャレですね。マップ構造はバルゲロにジェネシス要素を加えたような印象です。

なんとテレポが使える(;゚Д゚) 基本のミッドガルドはシームレスですがアスガルド、ヨトゥンヘイム、ヴァナヘイムはテレポでしか移動できません。ジェネシスの各バイオームみたいなもん。それぞれのエリアには各種ワイバーンの巣があったりします。ライトニングだけ、ポイズンだけの巣があるので厳選が楽になりますねぇ。

 

加えてアスガルドにはロックドレイクの巣もありますお前ついにアベから出荷されたんか。ここだと陸路ですぐなのでアベの最下層にいくよりはるかに簡単にこれますね~ネームレスもいないし。

 

あとはラットホールとか探してみましたけど、見た限りではそこまで強ポジの場所は見当たらないですね。大規模トライブなら運用できそうな場所はありましたけど小規模が使いやすそうなのはあまりなかった印象。というかロストアイランドが洞窟だらけだったから比較しちゃうというのもあります。

 

とはいえ探検要素も多めですしルーン集め等のコレクションもあるのでPvEでやったら楽しそうなマップかもって思いました。