たのしい新大陸生活

チマチマとモンハンワールドを進めています。

相変わらず飯食ってお気楽生活の受付嬢です。俺が命かけてバケモンと死闘してんのにこいつホンマ・・・(´・ω・`) まぁ新大陸なんて魔境に来る冒険者なんてこんなメンタルじゃないとやってられないのかもしれません。

さて着々と現地調査が進みましていよいよゴアマグダラオス?名前が長いので古龍でいいか。古龍の捕獲任務が始まりました。

 

ここまでいくつかのクエストをやったのですが結構システムが変わっているのですね。非戦闘時にスタミナ消費が無いのは最高にグッド。採集もスピーディになって草とか虫とかは立ち止まることもない。かつてMHP1においてクソみたいな操作性を経験してるだけに感動ものです。

あとクエストボードを見てると不意に現れるNPCハンター。最初これが別プレイヤーだと思って見かけるたびにログアウトしてました。マジでビビるからやめろや。

案の定、古龍の捕獲は失敗に終わり奥地へと消えていく。ハンターは古龍を追って新大陸の内部に進むのであった。

 

普通にネルギガンテ?とかいうのが乱入してきましたけど初見なんだよなぁ。というかここまでで知ってるモンスターがボルボロスくらいなんじゃが(´・ω・`) 流石にジェネレーションギャップありすぎか?