救難信号の効果的活用法

爆速MHW部です。

なんだその恰好ふざけてんのか?(´・ω・`)

 

ワールド初めてしばらくはマルチの存在を無いものとして活動していました。集会場で声かけるのなんか面倒だなぁと。しかし救難信号というお助け機能があることを知りました。これはあらかじめ募集して出発するのではなくて、出発後のハンターが追加参戦を求めるものです。この場合、参戦したハンターには特別報酬が発生するためwinwinなのです。FF14で言うルレみたいなもん。

 

先日オドガロンで死を感じたので初めて救難信号を出しました。動き早すぎて大剣が当たらねぇ!(雑魚) その後たちまちスーパーハンターが駆けつけてあっという間に討伐完了。完全に味を占めた私は迅速救難の術を会得して初見ムービー終わったら即救難信号のムーブを徹底した結果・・・。

あっという間にモンハンワールドクリア。装備はもちろん初心者救済の防衛隊シリーズなので装備更新もほぼなく、サクっとクリアまで行けました。ありがてぇ。こっからアイスボーンスタートや。

 

ラスボス戦でも応援団してた受付嬢は悔い改めて(´・ω・`) アイスボーンでは活躍してね?