2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続々到着

本日朝から注文した商品が順次到着しています。 んほー気分が上がりますねぇ。ガスバーナーとクッカーが届いたのでお試し調理でもやってみましょうかね。とりあえず日課となりそうな炊飯についてはキッチリと手順を確立させておきたいところ。 思い出したの…

いろいろポチりました

前置きが長くなりましたが、旅行で使用するキャンプ道具をAmazonで購入しました。このあと追加する物もあると思いますが、とりあえず思いついたものを放り込んだ感じ。 テント コールマン ツーリングドームST ド定番といわれるツーリングテントですね。やは…

引っ越し準備

Amazonで注文していた段ボールが届いたので荷造りを開始。一人暮らしなので荷物はそれほどないですが、それでも軽トラ2~3台分にはなりそう。現在は掘り出したニンテンドーDSで遊んでおります。 道具を揃えるにあたって色々と考えていたのですが、私のイメー…

準備あれこれ

今日はAmazonでいろいろとウィンドウショッピングをしていました。見ただけなのでカートには入れておりません(爆)旅で使うテントやガスバーナーなどの用品ですね。いままでこういった商品への関心はそれほどだったのですが、改めて見ると沢山の種類がある…

原付免許取れました

ちょっと時間が空いちゃいましたがタイトル通り無事に取得できました。学科試験の合格率は5割以下ということであまり高くないのですね。私はゲンチャレというサイトでの勉強のみでしたが、これでは不十分だと感じました。特に標識については教本などで網羅的…

いざ試験

早速だが明日、免許センターに向かうことにした。一応試験だけ受けてみて、講習は後日・・・という段取りにしたい。(どうも、試験が受かってないのに講習やっても身が入らない気がする) というわけで市役者にて受験に必要な住民票のコピーをもらった。昼の…

まずは準備から・・・

さて、出発に向けて準備することが山ほどある。退職の手続きから引っ越しなどの雑務もそうだけど、なにより原付の免許が無いのだ。もちろん普通免許もない。東京近辺に生息していると全然使わないからなぁ。 というわけで本日は原付免許のお勉強。本来高校生…

旅にでるぞ~

会社を辞めることになった。せっかくの機会なのでしばらく旅にでようと思う。旅の足は原付にする。色々と不便もあるとは思うけど、一人旅だし、なにより免許無しのない自分にとっては手軽に取得できる原付免許は魅力的だ。 このブログは旅の記録として日々の…