またまた通販

恐らく?最後の旅行前ポチポチ!

 

 クマスプレー!まぁ登山とかするつもりはありませんが、今年は都市部でも出没の情報もあり、お守り替わりです。車と違って生身のバイクだとやはり怖い^^;

 

 クマよけの鈴です。これもお守り替わりです。散歩とかする時にもあったほうが無難かと・・・。

 

 ネットでキャンプの情報を調べていた際に多数目にした商品です。通常の蚊取り線香より強力で蚊以外にもブヨなどに効果あり、ということでしたので注文してみました。ただし煙の量も半端ないらしく、通常のものとシチュエーションによって使い分けたいと考えています。さっき届いたので試しに焚いてみたのですが、それほどモクモクするわけでもないし、積載がギリギリなので通常線香はもっていかないことにしました。

 

あとは小物を少々・・・。足りない物などもちろんあるとは思いますが、旅の中で随時補充していく感じですかね~。とりあえず今日も雨なので、旅行のパッキング練習でもしてようと思います。