ファンがうるせぇ!

先日購入したガレリアのBTOマシン。性能は申し分ないのですがふとした瞬間にブイイィィンというファンの音が鳴ります。ゲーム中ならともかくYoutube見てるだけの時にも起きるので結構気になってました。

 

んでBIOSの設定見てみたら40度~の部分でフロントファンの回転数が30%→50%になってました。基本は40度以下なんだけど、動画開いたタイミングとか一瞬だけ40度超える瞬間があって、そこに反応してたっぽい。ということで50度までは30%で抑える設定に変更しました。一応ベンチマーク走らせながら調整したんだけど特に温度への影響はなさそう。もうちょっと様子見ますけど。

 

これで静かなネットサーフィンが満喫できます(*´Д`)