ガンブレ育ててます

f:id:ozisun:20220127092242p:plain

どうもカワウソです。レベリングのためにアメノミハシラに来てみたのですが人がいません。リアル40分くらいで1回行けましたけどこれを待つくらいなら適正ID回したほうが早いです。

 

ガンブレは初期Lv60から開始なんでレベリングは楽な部類ではありますが上限が90となった今ではやや面倒かも。

f:id:ozisun:20220127092520p:plain

ギャザクラ育てておいてよかったのはレベリング中のこまめな装備更新がやりやすいってことですね。自作すればマケボ価格の5分の1以下で揃うし何より自分で作った装備で戦うっていいよね・・・(´・ω・`)

 

そういえば6.08アプデで色々と強化されましたねー全体的にバフされたので零式はかなり緩和されたのではないでしょうか。消化配信をいくつか見たのですが討伐がかなり早くなってましたね。中でも騒がれていたナイトの強化は数字的にはかなり大きなバフになりました。

 

とはいえdotのダメージが物理と魔法剣で重複しないので、バーストは物理ルートだけ乗せるパターンが多いみたいです。なのでシナジーまで考えるとあまり伸びしろが無い結果となっていますが、タンク全体でみると結構いいバランスになったのではないでしょうか。暗黒とガンブレがダメージが高いですが操作量が違うのでこれくらいは合っていいと思います。ガンブレがこの忙しさで戦士と同じDPSだったら誰も使わないですよ(´・ω・`)

 

f:id:ozisun:20220127094135p:plain

ガンブレの扱いにも多少慣れてきました。基本的な考え方は戦士と同じで1分で回すグループ、30秒で回すグループ、それ以外に回すグループをタイミングで使っていくだけです。アビリティ数と連続剣の仕様上ポチポチが多いのでMTで誘導しながらとかだと難しいかも。機会があれば零式でも遊んでみたい・・・(´・ω・`)