早速届いた!

昨日の通販が届きました。早い!早すぎるAmazonプライム会員(宣伝)

f:id:ozisun:20190625155741j:plain

 

ヒャッハー子供のころ凄く欲しかった奴だぜー!これでミニ四駆の肉抜きとかしたかったぜ・・・。当時はピンバイスでせっせと穴開けてたなぁ。

www.tamiya.com

あとは包丁をガスであぶって切るという荒業もありましたが、家族に白い目で見られるしミスったら取返し不可能というもろ刃の剣でした。

 

はい、ここから本題です。これで荷台のビジネスボックスを外すのだ!

 

ギャリギャリギャャリギャリギャー!!(駆動音

 

は、はずれねぇ~~!!!まったくパワーが足りねー!なんと電動ドライバー選手、入団と同時に戦力外通告である。もうこうなったら手動でやるよハァーめんどくさい。

 

はずれねぇ~~~!!なんだこのトルク!?絶対に固定化するという店主の圧倒的意思を感じる。びくともしません。

 

あーもう滅茶苦茶だよ(予定 仕方ないので、なんとかボックスをつけたままサイドバックを取り付ける方法を模索する。目を付けたのはシート下のスペース。ここに挟み込めばもしかして・・・?

f:id:ozisun:20190625161000j:plain

あれ、これはいける?!

f:id:ozisun:20190625161136j:plain

蓋を開けたらこんな感じ。本来は付属の紐をつかって調整するが、強度的に心配なのでタイラップを複数個所固定しました。あとはバイクからの脱落が怖いのでリアキャリアと一部固定。

 

座ってみた感じ、走行動作に影響は無さそうですが、あとは実際に走ってみないとなんとも。ギリギリでサスペンションにも接触していないので、これで問題なければサイドバックサポートは不要となります。

 

なんかいけそうな気がしてきました!