スコチ原人生活を諦めし者

先日机を購入したと書きましたが、微妙に足回りが弱くてマイクスタンドやらモニターがガタガタ揺れていました(´・ω・`) ゲームに集中したいのに視線の中でユラユラと物が動くとどうしようもなく気になったので見てくれは最悪ですが発泡スチロールをカットし、壁との間に挟んでみました。すると、かなり揺れが軽減されました!見てくれはやっぱり最悪ですが実用性重視ってことでね。

 

せっかくなので前回気になったワイプ有りのスコーチドアースにキャラ転送してみました。特に何事も無く転送出来ましたが、キャラロスの報告が数多くあることと、現状の運営がそのへんの対応をまともにしてくれるか不安なので、あまり頻繁にやりたくはないですね。

 

んで、このワイプサーバーですが予想通り空いています!水場付近も普通に土地がありますし過度な土地確保みたいなのもありません。ワイバーンだけ確保してサクッとアイランドに帰りたいような人には丁度良いと思います。まぁこのあと全ロスして帰宅しましたけども。

 

やっぱスコーチドアースの序盤はきついですね~。移動速度が上げられないのでテラーバードから逃れるすべがありません。気候もキツイし何をするにも水不足。なんか課金アイテムのスコップはその辺掘れば水を確保できるらしいですね。オアシなんかよりよっぽど課金アイテムしてる気がします。

 

ワイプサーバで遊ぼうかとも思ったのですが、3倍期間もノータッチで終わっちゃったし時期を逃しましたね~。予定通り転送解禁後に遊びに行くことになりそうです。