2019年北海道カブ旅行 十四日目


f:id:ozisun:20190730181933j:image

六時頃起きる。門が開くまで暇なので、サイト内を散歩。この奥にある見晴台の回りが本来のフリーサイト。私がたてたのは管理等の回りだが、こっちのが景観は良さそう。

 

昨日、夜中にやってきたライダーだが、どうやら走りっぱなしのようで結構な距離を稼いだらしい。しかしキャリアが壊れてしまい、どうしようか検討中とのこと( ̄▽ ̄;)

 


f:id:ozisun:20190730210209j:image

8時頃に出発。今日は曇り。目的地は稚内

 


f:id:ozisun:20190730210322j:image


f:id:ozisun:20190730210347j:image


f:id:ozisun:20190730210408j:image


f:id:ozisun:20190730210424j:image

羽幌、天塩を通過してオロロンラインへ向かう。このあたりかなり寒く、ダウンジャケットを使用。

 


f:id:ozisun:20190730211345j:image

オロロンラインに入るも、濃霧のため視界なし。


f:id:ozisun:20190730211443j:image

オトンルイ風力発電もこの通り。古代の遺物感出てます(* ̄∇ ̄*)

 


f:id:ozisun:20190730211553j:image

モニュメントとカブ。


f:id:ozisun:20190730211645j:image

果てしない道が続く。


f:id:ozisun:20190730211629j:image

休憩所のこうほねの家に到着。ここでホテルを探すも満室(・・;) 仕方ないのでキャンプに切り替え場所探し。どうやら稚内公園に無料のキャンプ場がある模様。


f:id:ozisun:20190730211907j:image

とりあえずノシャップ岬に来た。特に何もないが。

 


f:id:ozisun:20190730211959j:image

稚内公園へ。かなりの坂道を登るため自転車は。。。無理かと思います。高台のため風が強いです。


f:id:ozisun:20190730212142j:image

テント張ったので外出。防波堤ドームです。かつてはここで野宿もできたらしい。アクセス、環境どれも良くて、禁止されてなければ私もやりたい。

 


f:id:ozisun:20190730212316j:image

最北端の駅!内部には映画館とかもあった。そのあと稚内副港市場の二回にある港の湯でさっぱり。ここ、wifiがあります!すかさずAMAZONビデオを数本ダウンロード。

 


f:id:ozisun:20190730212400j:image

テントに戻ってペペロンチーノを食べる。あとはワンカップ飲んで福山雅治の映画見て眠くなったら寝る予定。(´ω` )zzZ