2019年北海道カブ旅行 十三日目


f:id:ozisun:20190729164427j:image

早めに出ようと思っていたけど、結局九時頃になった。

 


f:id:ozisun:20190729164509j:image

札幌内はかなり混雑してたけど、石狩方面に抜けるといつもの北海道?に。

 


f:id:ozisun:20190729164622j:image

道の駅 石狩「あいろーど厚田」に寄ろうかと思ったら、雨具レーダーに反応が。。このあとこの付近で大雨になるらしく、止まらずに前進。

 


f:id:ozisun:20190729164845j:image

ここからはひたすらに進んだ。途中、ここまでで最長のトンネルがあった。4kmだったかと。内部は寒くて震えるが止まる場所もなく、抜ければ暑い。

 


f:id:ozisun:20190729165054j:image

もはや滝に感動する余裕もない。

 


f:id:ozisun:20190729165127j:image

もくもくと走り続け、小平町望洋台キャンプ場に到着。コテージも複数あるし、サイトも広い。そそくさとテント設置。

 


f:id:ozisun:20190729165335j:image

買い出しのついでに近場の温泉に。まったりできて幸せや。

 

そういえば、ここまででテント、ホテル半々だけど、やっぱり快適度はホテルだなぁ。私がキャンプ慣れしてないのもあると思う。設営は素早く出来るようになったけど、未だに虫だらけのトイレは苦手。


f:id:ozisun:20190729190554j:image

久しぶりに自炊して、パスタを食べた。雨が降ったりやんだりを繰り返している。明日の明け方までこんな感じらしい。

 

眠くなるまでごろごろしてよう。おや、もうすぐ閉門だが新規客が。。な、なにぃ隣に設営しただと!?ばかな。。なぜこんなことに。。てかフリーサイト俺しかいねーのになんで隣接(^o^;) トナラーか?