2019年北海道カブ旅行 八日目


f:id:ozisun:20190724180956j:image

三泊したホテルハート・インにサヨナラバイバイ。名残惜しい( >Д<;)

 


f:id:ozisun:20190724181123j:image

今日は土方率いる幕府軍よろしく、函館から松前江差に向かいます。函館市街を抜けると、徐々に交通量が減っていきます。

 


f:id:ozisun:20190724181545j:image

道中にあるトラピスト修道院。写真がいまいちなんですが、実物は凄く良いです。ポプラ並木が綺麗で、ローマに続く道って言うらしい。


f:id:ozisun:20190724181855j:image

またまた海岸線に戻る。

 


f:id:ozisun:20190724183259j:image

青函トンネル記念館に寄る。面白かった。トンネル堀のドラマあり。私だったら怖くて作業できません。

 


f:id:ozisun:20190724183709j:image

また走り出す。この辺の道路は変化に富んでおり楽しい。

 


f:id:ozisun:20190724183819j:image

北海道最南端の白神岬。

 


f:id:ozisun:20190724184000j:image

松前城に到着。最北端の城らしい。こじんまりとしたアットホームな城。

 


f:id:ozisun:20190724184100j:image

果てしない海岸線を行く。山側の雲行きが怪しい。


f:id:ozisun:20190724184149j:image

めちゃ長いトンネルを抜け。。。

 


f:id:ozisun:20190724184226j:image

キャンプ候補地である夷王山キャンプ場に到着。が!曇りの夕暮れというシチュエーションもあいまって怖すぎる。高原なので回りに人の気配もなく、キャンパーは私一人。そしてヒグマ注意の看板。。。( ̄▽ ̄;) むりですた。急遽別のキャンプ場を探す。

 


f:id:ozisun:20190724184631j:image

江差にあるかもめキャンプ場に来てみた。駐車するもキャンプスペースが見当たらない(^o^;) はて?と看板を見るとなんと、ここから歩いて島に入るのだ。なんというアクセス。

 


f:id:ozisun:20190724184812j:image

ロケーションは凄い良い。。しかし遠すぎるw まあ、時間的に厳しいのでここに決定。

 


f:id:ozisun:20190724184917j:image

ドカーンと設営。他のキャンパーもいるけど、スペースは空いている。それよりもテント内が臭い( ノД`)… 生乾きで一晩放置したのがアカンかった。

 


f:id:ozisun:20190724185140j:image

やることも無いし、眠くなったらさっさと寝よう。次の大きな町は小樽かな?明日到着は無理そうだ。