2019年北海道カブ旅行 十八日目

最高から始まりハプニングに終わった一日であった。最高部分から。


f:id:ozisun:20190803192105j:image

バンガローで起床。予報通り晴れている。ああ晴天の素晴らしさよ。


f:id:ozisun:20190803192210j:image

昨日と同じ道とは思えない。


f:id:ozisun:20190803192343j:image

サロベツ湿原センターによる。青空と緑の対比が美しい。

 


f:id:ozisun:20190803192503j:image

 

お楽しみのオロロンラインへ。f:id:ozisun:20190803192537j:image

これを待っていた。。。!素晴らしいの一言。左手に利尻富士、海、緑に道路に青空。感動した。


f:id:ozisun:20190803192757j:image

 

満足して宗谷岬に向かう。


f:id:ozisun:20190803192856j:image

途中の宗谷広陵。ここも絶景パノラマ。

 


f:id:ozisun:20190803193037j:image

 

で、宗谷岬だが、ここは特に何もない。


f:id:ozisun:20190803193119j:image

そそくさ南下。

 


f:id:ozisun:20190803193156j:image

猿払の道の駅。


f:id:ozisun:20190803193222j:image

エサヌカ線。ここもよかったなぁ。


f:id:ozisun:20190803193334j:image

そしてクッチャロ湖キャンプ場に到着。ロケーション良し、設備よし、値段安いのスーパーサイト。人がめっちゃ多い。


f:id:ozisun:20190803193538j:image

夕陽が美しい。よーし夕飯でも買いに。。。ん??

 

あれ。。

 

パンクしてるー!?!!

 

まじかよ。。稚内でパンクしてこれで二度目だぞ。しかもまた後輪。。

 

タイヤを見回すも、新しい異物は発見できず。これさー、言いたかないけどオッチャン、パンク修理下手だったのでは。。。

 

くそ困った。まぁ、寝床確保してからの出来事ってのが不幸中の幸い。。つか、本当にすごいタイミングだ。スローパンクしてたのかな?

 

流石に押していける場所にショップはない。初めてJAFに連絡する。以下、概略。

 

 

 

JAF)恐らくレッカーになるが、距離は担当の人間しかわからん。

 

私)では担当と話させてくれ。

 

JAF)コールセンター経由でしか受付出来ない。

 

私)えーそれじゃあ、実際来てもらうまで何処に連れてくか不明ってこと?

 

JAF)そうなる。

 

私)あの、来てもらって、遠いようなら明朝にまわしてもらうのは。。

 

JAF)出動したら最後まで対応することになる。

 

 

 

。。。。

うーむ。これは怖いよ。。時刻は17時。ここから50キロもレッカーされたら帰ってくる頃には真っ暗。そうなったら熊の餌だよ。。

 

とりあえず、明日の朝に改めて連絡すると伝え、今日はテントで休むことにした。

 

レッカー代が怖すぎて震えている( ̄▽ ̄;) 現実逃避でゴールデンカムイでも見よう。