花粉のシーズンですよ~(´;ω;`)

今年もやってきましたね。私はかなり重症の花粉症なのですが、今年は実家なので辺りは杉だらけです本当にありがとうございました。

 

いつもは花粉症の薬を買っていましたが、現在の無職生活において薬代の捻出は正直もったいない。あれって30日分で数千円しますからね。ということで暫くは我慢してみようと思います。まぁ外に出る用事もそんなにないし。

 

そういえば世間では新型コロナウイルスの話でもちきりですが、海外では米国のインフルエンザでの死亡者が過去最大級だとか、イナゴの大量発生で食糧危機だとかまるでこの世の終わりのような現象が起きていますね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

食べればいいじゃんとか安易な考えをしましたが、この種類のバッタは硬くて食えたもんじゃないらしいです。おまけに食性が変化するとかミュータントバグですね。昨年の秋にカメムシが大量発生して困っていましたけど、このイナゴに比べると可愛いもんですね。いや、やっぱり可愛くはないですね。

 

こんだけ世紀末な出来事が多いと、かえって引きこもり無職が最強なのではと思ったりもしますが、失業保険が欲しいので明日はハロワに行って実績を作らなければなりません。現実は厳しい。